にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】TGS放送2017

本日はTGSインサガ生放送がありました!

イメージ 1

期待通り、色々情報が出ましたね。まずは28日のアプデ内容から!


イメージ 2

ついに技・術の強化に調整が入ります。

技強化は威力と命中のシーソーが無くなります。SPの増加はそのまま。
これで面倒な命中戻し作業が無くなって改造もしやすくなりますねヽ(*´▽`*)/

術強化のほうは、単純に上がり幅が増える模様。
これはこれでありがたい。ちょっと太陽風はメンテまで強化一旦止めようw

あと、両方とも大成功で最大値が出るようになります。
うん。大成功で+1とか意味わかりませんでしたからねww

それと消費SP軽減。キャラが実行した回数で時間が増えていく仕様が、技ごとに増える仕様に修正になります。

イメージ 3

これはいきなりで驚いた。98%で止まっていた命中キャップが無くなります!
大事な部分でミスってストレス溜まるアレが、ついに無くなります!!w


そして技威力で割りを食っていた剣と小剣にすばやさ補正という形で救済が。

ただし、海賊モニカの奥義など一部威力が高めに設定してある技は例外なので注意。

あと補助術などのすばやさ補正も可視化されるようですね。
これ、可視化が無かったら知らない方が結構いたんじゃないだろうか。

イメージ 4

どんどん行きましょう。術奥義にもディスティニーストーンの補正が乗るようになります!
各自の奥義に術系統が付く形ですね。

画像のブルーの場合は、オパール装備で強化が乗るわけです。
これで、奥義のために英知を装備しなくても大丈夫。

奥義属性が無属性のワグナスの場合は、イメージ的にも光術になるっぽいですねぇ。
やっぱり太陽風あげることにしよう。強化は一旦やめるけどw

トーマスは水だろうなぁ…火の鳥+100なんだけどなあ( ;∀;)


まあ中の人の事情は置いといて。


次、デイリーとログボ強化。

イメージ 5

毎日の7戦報酬がなくなる代わりに、デイリーとログボの内容が増えます。

イメージ 6

エストは難易度が関係なくなりますね。
毎日ガチャチケットがもらえるので、毎日王のチャンスが!(毎日出るとは言ってない)

アクセ作成しなくてもいいのは大きい。あれでデイリーやる気なくしてたんでw

あ、開花のお守りミニというのは、要するに1人だけに使える開花のお守りです。
きちんとデイリーをこなすと、1か月で90個もらえる計算になるのでこれは美味い。

…将ビエさん3号をメモリーしようかなぁ(*´ω`*)

イメージ 7

プレイヤーレベル上限解放キターー!
既に999で止まっていた方もちらほら見受けられたので、これは良いアプデ!

そしてコマンダースキル持続。確かに分岐すると意味が無くなってたからなぁw
イベ周回ではほぼコマンダー効果考えてなかったけど、これからは考える意味も出てくるってことですな。



そして今後の簡易ロードマップも公開してくれました。

イメージ 8

来月、ついにメカロールが実装ですね。
私はメカ帝持ってないですが、待ち望んでいた方は多いはず。

そしてバトクエ絶望級がついに。素材はいくらあっても足りないですし、やっとかって感じです。


11月はコンバットに代わる新たなイベントが。
ということはもう、石欲しさに月1でコンバットしなくていいんですね!?w


新イベの内容はというと、現状のコンバットのように負けるまでやらないといけないということは無いそうです。

ランキング形式でもなくなります。主に一人用の対人戦っぽいものになる模様。


イメージ 9

ミルリク受賞の記念?として28日からオータムキャンペーンを実施。
ビットキャッシュから5000円以上クラウン購入で4%券、抽選で20名にオリジナルTシャツが当たります。

5000円買わなくても、リツイートだけで5000円分が当たるチャンスがあるので無課金でも安心w

また別のTシャツでは、現在やっているアンケートにて名シーンを募集。
投票の多かったシーンのTシャツが作られるみたいです。

例によってアンケート参加でチケットがもらえるので参加しておきましょうw


続いてはサガオケのCD、ロマサガアレンジCDの情報を挟みつつ、
(サガオケの全軍突撃いいっすね!)


イメージ 10

インペリアルサガ公式設定資料集&画集が発売決定!

な、なんと帝○人さんのコードが付くとな!?w

ゲーム中で語られなかった設定や、エンサガからのイラストも載っているようなので、
ファンなら買いの一冊になりそうですな(´ω`) 私も買うかもしれん…w


イメージ 11

そして恒例のシリアルコード。今回は帝確券…ではなく11連です!
前回、発表前にバレたのを反省して、コードを少しわかりにくくしてきたらしいw

これは後日公式ページでも公表されるので、ここには載せません。


あ、この券、良アプデに感動したので貯蓄するのはやめて使ってみることにしました。




イメージ 12

大徽章4個なら…まあまあか…(´-`)
未入手が4人中3人もおる…凄い確率だw


そして最後、重要な一言来ました。

インペリアルサガは終わりません!

最近のメンテのたびに色々言われてたんだろうなあ…w
お疲れ様です。


あと、これからは定期的な公式放送もしてくれるようで。これはありがたいですね。


さて、今回は色々と安心&満載な内容でしたー!

運営さんには、ちゃんとこちらの不満や不安が伝わっているようでしたね。
メンテのたびにちょっと一言添えればいいと思うんだけど、それさえもダメなのかなぁ…(´ω`)

そして放送のたびに上がっていくディレクターさんの好感度w

ともかく28日は怒涛のアプデになりそうなので、楽しみに待ちましょう!