にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】グリフォン煉獄級

復刻グリフォンの煉獄級、ボーナス家臣入れての自分なりの最適化はこうですかね。

イメージ 1

はい、速度役はまたグスタフさんです(笑)
もうロールカンストして回らないんですけどね。フェルさんもですが( ;∀;)

サルゴンも連れてくる予定でしたが、道中でダメージが足りずにハムバと交代となりました(汗)

イメージ 2

ディアナは育てて術を覚えさせただけ。
スービエさんはハイタイドしか使いません。


1戦目

イメージ 3

凍星だけで片付いてしまうこともありますが、一応アロレとセットで。


分岐1回目

イメージ 4

有翼はお任せしました、スービエさん。


2戦目(右)

イメージ 5

陣形を龍陣にし、先頭2人を素振りさせつつ倒します。ディアナの奥義は乱数低かったときの保険。
SP回復を上手く使って立ち回れたらいいんだけどなー。


3戦目(左)

イメージ 6

ダメージ5桁。オーバーキルでございますww

…ご参考の際には5000確定で与えられれば十分ですよー(;'∀')


4戦目

イメージ 7

素振りさせたいので、間違って倒してしまわないようにフェルさんを最後にします。


分岐2回目は1回目と同じなので割愛。


5戦目(左)

イメージ 8

何故かここだけスクショが無かったので、動画用の録画データを改めてスクショしています。
ハイタイドでオーバーキルなのは変わらないw


6戦目(右)

イメージ 9

再度陣形を龍陣に。
攻撃役の2人が先に動いて倒してしまうので、こうしないと素振りできません。


7戦目(右)

イメージ 10

ここ、円舞剣だとアリが確実に倒しきれません。サルゴンからハムバにしたのはこれが最大の理由。


8戦目

イメージ 11

もう入れ替えは要りません。サクッと倒してあげましょう。


分岐3回目

イメージ 12

ボス先行は左です。

例によってスービエさんで右の鳥を倒しますが、
5-1だと余裕があるので、耐久力が心もとないジャミルもお供させますw


9戦目(右)

イメージ 13

ミスがほぼ無くなったので、ジャミルも安心して見ていられますw


10戦目(左)

イメージ 14

ここで先手を取るためにフェルさんの武器をロペラにしてますが、
考えてみれば今回のメンテからすばやさに+4付くんだった(笑) …龍鱗の短剣に戻しておこう。



イメージ 15

ストスキが先手を取れるかはお祈り。
防バフしてもクリティカルで300超えるので、バフなしだったらと思うと怖い(汗)


合流。

イメージ 16

ハイタイドが2人ぶんの火力なので、全力攻撃でお終いです。


動画はこちら。最後の分岐を3-3にしてみました。


意外と足りたなぁ。確定でほぼ9000持っていけるのが大きすぎる…w