にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】お待たせメカのロール

今週のメンテ。

■『滅びを呼ぶ大咆哮!巨竜グゥエインをなだめよ!』開始

■新規家臣の追加

 ・ロビン(帝) ※小剣
 ・にせロビン(帝) ※小剣
 ・ウォード(帝) ※大剣/棍棒

イメージ 1

待ちに待ったロビン親子とウォードが帝に! ようせいは将かな。

イメージ 2

ボーナス家臣になりますよね? 取っておいて良かった!w

ウォードは武器2種になりましたね。これは魔界塔士の2人以来。

ボスはグゥエインですね。まーた竜特効家臣が増えるのか…(。-∀-)

うちにもフェルさん、チョコサラ、弓コッペ、体術エレン、体術バーバラ、棍棒カタリナと結構来てますし。
…強化振ってるのは2人だけだけどw



■覚醒開放

 ・ロビン(帝) ※小剣
 ・にせロビン(帝) ※小剣
 ・ウォード(帝) ※大剣/棍棒


既存家臣はナシですか。そうですか。



■ロール:獲得条件の追加

 ・メカの特性を持つ家臣について、学習ポイントを消費して、ロールを習得できるようになります。

  ※ロールポイントではなく学習ポイントを利用します。

■メカ用ロール

 ・メカの特性を持つ家臣のためのロールを実装します。

  ※メカ用ロールは強化することができません。
  ※習得したロールは自由に付け外しが可能です。


メカのロールがついに実装! バランスに難儀してそうでしたが、付け外し自由で強化なしになりましたか。
これは学習ポイントでどっちを取るか悩ましそうですね(´-`)



あとこれ、今更すぎる。

イメージ 3

特効狙いで課金してポポイ引いた人に、どう責任取るつもりなんでしょうねえ…。

放送で好感度上げておいてからの失態は、なんかお家芸になりつつありますなw

…いやホント、これ対処しないとまずいですよ。