にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】運命石の試練、2度目の60

さて闇の試練も大詰め。

光の試練のときは全体竜特効のフェルさんがいたものの、今回は全体不死特効は無し。


58・59のこの配置は毎回悩まされるところ。いや、難易度が上がってからは私まだ2回目ですがw

イメージ 1

幸い全体攻撃が無いので、柔らかいキャラに2発攻撃が集中しなければ大丈夫です。

コッペとルーファスの奥義が不死特効なので、コッペ(近接)→ルーファス(遠隔)の順に攻撃し、
最後にサラ(遠隔)で攻撃と同時に攻防バフが出来るようにしました。

勿論1ターンでは倒せないので、最初のターンは攻撃対象がばらけることをお祈りする形ですw

2ターン目で確実に片方を倒し、もう1体には攻デバフ。これで何とか安全が図れます。
58では一度F5しましたが、59は一発で抜けられました。


道中のSP回復は魔龍かバガークィーンで行います。

イメージ 2

魔龍は近接単体しか使わないので、デザートランスで後ろを完璧に守れます。
さすが防80台のスービエさん、頼りになるわぁぁ( ;∀;)

あ、バガークィーンはアシッドスプレーを使うので、後列は巻き添えで逆に危険です(汗)


ラストはフロボに全体攻撃がないせいで、先発全滅はよほどのことじゃないとありません。

イメージ 3

まあ集中攻撃されたら、一番固いスービエさんでもこうなりますけどね(-"-)


こっちは60ラスト。

イメージ 4

バガークィーンで素振りしてたらデバフが早く切れて、余裕が無くなってしまいました。
サイコルインのデバフは切れるの早いとかあるのかなぁ?

イメージ 5

まあ、SPが無くなっても生き残れば素振りが出来る相手なので、脱落者4人ほどでクリア!(瀕死3名)

ここの画面にワグナスも入れたかったなー…(前のターンに落ちた)

イメージ 6

というわけで、光の試練に続いて、闇の試練も制覇出来ました!

…うん、前回といいこれは完全に強化ハイタイドのおかげだね(笑)

ありがとうございます、守護神様~(-人-)


イメージ 7

あとコラボ協力イベント、80~90万はもう無理だとして、70万は何とかいきたいですね(;´・ω・)

イメージ 8

今日はポイントや皮革の回収などは諦めてノエル軍団が頑張って周回してますw
(画像は中級ですが上級回してます)