にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】闇の試練お疲れ様でした

ノエル「ワグナス!!全体攻撃が無いのにフローズンボディが強いぞ!」

ワグナス「…金獅子め!防バフがあるのに700近くHPを持っていかれるなど!」

ノエル「奴を責めることはできまい。攻すの仕上がりに満足して紙防御を無視したのは中の人だ」

ボクオーン「スカルゴイルはうざかったのうワグナス」

ワグナス「ハヤブサ斬りーン」

ボクオーン「まあ攻撃が痛いとはいえ単体。試練制覇した者も増えて良かったんじゃないかのう」

ノエル「では我々に何の手立てもなく、上がり続けるボーダーの前に誓いを買い続けろというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。それが正しい10%入りの秘訣じゃ。何かコンバットみたいになってきたのうw」

ワグナス「自らは緊急メンテを延長して誓いを配っておいてか」

ロックブーケ「ノエルお兄様!来月は火の試練でアラストルがやってきますわ!」

ノエル「よし!(チャキ)」

ボクオーン「逝くのか?」

ワグナス「…逝くんだろうな」

ノエル「ブラックスフィアで絶望したことなど何度あったかしれないよ」



さて闇の試練の結果発表~。

イメージ 1

エロール1   871位 (5.2%)  試練25バトル6  ステージ30  獣・獣人・竜系
ニーサ1     626位 (3.8%)  試練39バトル8  ステージ50  昆虫・不定・巨人系 
ウコム1     660位 (5.2%)  試練40バトル9  ステージ50  有翼・水棲・竜系
シリル1     621位 (5.6%)  試練42バトル6  ステージ50  植物・ハ虫類系
エリス1    606位 (5.8%)  試練44バトル8  ステージ50  獣・有翼系
アムト1    759位 (6.6%)  試練45バトル9   ステージ50  精霊・不定
ミルザ1     1029位(9.6%)  試練46バトル4  ステージ50  悪魔・有翼・竜系
デス1       956位 (10.4%)  試練47バトル6  ステージ50   不死・ハ虫類系

エロール2   1120位(10.9%) 試練47バトル6  ステージ50  獣・獣人・竜系
ニーサ2      1140位(12.7%) 試練48バトル7  ステージ50  昆虫・不定・巨人系
ウコム2     1060位(12.1%) 試練53バトル7  ステージ60  有翼・水棲・竜系
シリル2       999位(11.5%)  試練55バトル9  ステージ60   植物・ハ虫類系
エリス2       724位(7.8%)   試練57クリア    ステージ60   獣・昆虫系
アムト2       751位(7.4%)   試練59クリア    ステージ60   精霊・不定
ミルザ2      444位(4.9%)   試練60クリア    ステージ60   悪魔・有翼・竜系
デス2         502位(5.8%)   試練60クリア    ステージ60  不死・ハ虫類系
エロール3  166位(2.1%)  試練60クリア4回 ステージ60  獣・獣人・竜系

火1     1060位(12.1%) 試練56バトル4  ステージ60(強化) 獣人・悪魔・竜系
水1     1148位(13.3%) 試練56バトル4  ステージ60(強化) 水棲・不定・巨人・妖魔・竜系
風1     923位(10.7%)  試練57バトル6  ステージ60(強化)  有翼・精霊・妖魔・竜系
土1     1083位(13.3%) 試練56バトル4  ステージ60(強化) 植物・獣・巨人系
光1          189位(2.6%)    試練60クリア    ステージ60(強化) 獣人・ハ虫類系・竜系
闇1          353位(4.6%)   試練60クリア    ステージ60(強化) 昆虫・不死・巨人・竜系


今回は比較的簡単だったせいか、10%ボーダーが60クリア先着順となったようです…(((゚д゚;)))

私は水曜の夕方に60クリアで割と余裕だったのですが、その夜以降にクリアだと結構危険だったようで、
2回目クリアされる方も見受けられました。

しかし安心してください。次の火の試練は、ブラックスフィア×2のアラストルですよ!(安心できない)

悪魔特効いるけどさあ…斬自体が少ないから試練で相性は良くないのよ(´;ω;`)


気を取り直して、今日のメンテ明けまず目についたのは育成パック!

イメージ 2

有償クラウン限定で、毎月発売されるそうです。有償クラウンの使い道も増えてきましたね。

内容は時縮30個、開花40個、リターン6個、メモリー1個で2000クラウン。安い!
買わないけど!w

…いや、初期のヽ(・ω・)/ズコーなお得パックを見てきた身としては、本当にこれはお得ですよw


そしてメカのロール!

イメージ 3

防御のほうに寄ったみたいですね。スキルで威力を上げて、ロールで防御ですか。
ロールは与ダメが下がる代わりに、被ダメを防いでくれるのでとんとんになると。上手くやったなぁw

イメージ 4

で、やっぱりこのタイミングでメカのピックアップガチャ(笑)
メカ持ってない方向けですね。つまりうちですなw

…回さないよ?w


そして、今日の新規家臣の3人。ちょっとみんな凄くないですかww

イメージ 5

まずロビン。そのコマンダースキル何(゚д゚)
それだけでもう欲しいぞw

にせロビンさんもその竜特効付与って何(゚д゚ノ)ノ
特効付与って初ですよね。

ウォードは斬打突全部使えますね。しかも2回攻撃。
これは単純に強いw

いやー、インフレが進んできますなぁ…(´-`)


イベ交換武器。

イメージ 6

クリスナーガ出たー。すば小剣か。これはうちの小剣使いさんたちは喜びます。
ツヴァイハンダーもウォードっぽくて大変よろしい。


イベントのグゥエイン。斬冷耐性・突雷弱点。

イメージ 7

ま た 突 雷 か 。

今回はハムバに強化アロレを持たせてあるからその辺はカバーできるけども。
主力の竜特効が冷耐性で封殺されてる。参ったorz

雷弱点だし、最近ようやく使えるようになった棍棒ベルトでも連れて行ってみるか?

イメージ 8

ついでにボーナス家臣の2人も一緒。この日のために取っておいたと言っても過言ではないw
同時に来るのは予想外でしたがw

超級までは余裕。

…絶望級は1-5で分けると倒しきれず大惨事になり申した_(´ཀ`」 ∠)_

イメージ 9

ボーナスは美味しいですけども。2人同時入りで周回はちと無理だなぁ。
不死鳥ほどではないけど、結構グゥエインの攻撃力は高い気がする。


そして不具合のお詫びが入ってますが…

イメージ 10

ポポイ誤表記に関してのフォローは何も無しなのね。うーん。