にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】グゥエイン煉獄級

本日はグゥエイン煉獄級の周回パターンです。

イメージ 1

ボーナス王? なんのことですかな?(すっとぼけ)

コーディーは聖剣コラボに続いての抜擢。

イメージ 17

なんでコーデリアかというと、聖槍龍光でマヒ耐性を上げたかったのですw
青の剣でもいいんですが、グゥエイン斬耐性だし、道中も厳しいし。

あとアルベルトがようやく使える状態になったので、獣人特効もあることだし初陣。


1戦目

イメージ 2

コッペリア魔改造錬気掌を手に入れたので、ようやく煉獄で活躍出来ます。
お兄様はロールカンストしてしまったし。


2戦目

イメージ 3

龍陣を組んでいる間は、アルベルトの奥義でオーガロードを確殺できますw
残ったラルヴァは素振りと流星衝で処理。


分岐1回目

イメージ 4

鳥のほうにスービエさん。ふふふΨ(`∀´Ψ)


3戦目(左)

イメージ 5

フリーザー付けてないので、多少威力は落ちますが確殺余裕でした。


4戦目(右)

イメージ 6

どうせ直すことになるのでここで陣形を変えてもいいんですが、まあ素振りがあれば倒せます。


5戦目(右)

イメージ 7

前の3人でラルヴァを確実に倒してくれるので、あとはコーディーでとどめを刺すだけ。
…ミスしないって素晴らしい。


6戦目

イメージ 8

双龍破の威力に不安が残るので、フェルさんも円舞剣で攻撃してもいいかも。


7戦目

イメージ 9

SPに余裕があるので、ここはどうとでもw
…6戦目、無理に双龍破使わなくても大丈夫そうだなぁ。


分岐2回目

イメージ 10

ボス先行は左。2-4だとダメージが足りなかったので3-3にします。


8戦目

イメージ 11

問題なーし。


9戦目

イメージ 12

まあここはスービエさんに任せてくれたまえ。


グゥエイン戦

イメージ 13

グゥエインに先手を取れるかは五分五分です。

冷気にはマヒ効果がありますが、コッペとコーデリアは耐性100。
スービエさんは護符だけなのでレジストをお祈り。

あとはコッペ→スービエ→コーデリアの順でバフかけながら攻撃するのが理想ですね。

サブミでデバフも試しましたが、2Tキルがかなりギリギリなので、
ダメージ的にちょっと狙っていくには厳しいか。


合流。

イメージ 14

最初フェルさんは冷耐性を警戒してファイナルレターを使ってましたが、
試しに奥義を使ってみると、特効で5000くらい安定して出せるので、そっちにチェンジしましたw

イメージ 15

ちなみにアルベルトはコッペのバフ対象外なので、先頭で問題ないです(泣)


イメージ 16

無理にボーナス家臣を入れてないせいか、グリフォンよりはさっくり回れますねー。

動画で見るとこんな感じです。


帝ロビン実装ということでBGMもロビンにしましたw
しかしまさか紙芝居でこれが流れるとは…w