にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】自軍キャラ紹介2nd④

自軍キャラ紹介のお時間です。今回は3週間ぶりw

イメージ 8

「3週間で仕様が結構変わったな。SP軽減時間がリセットされて体が軽くなった気分だぜ」



君たちは初期からいるから、低いレベルの技から全部ランダムで修業するしかなくて、
時間も大変なことになってたからねえ…(´;ω;`)

イメージ 9

「特に術持ちのワグナスとロックブーケが酷かったな…w」



運営さんありがとう。というわけで前回の続きから。
21までやったので、22番目のこの方からですよ。


㉒緋色の女帝(配布)

イメージ 1

ステータス:HP817 攻60 防53 速56 (計79/90)
イベント参加率:イベハム× 試練× コンバット× アビス×
主な習得ロール:スラッシャー


ランキングでもらった緋色の女帝。
ガラハドみたいにステ完全防御しながら回復出来ると聞いて、育ててはみたものの(´・ω・`)

イメージ 10

「…攻撃はカンストしてるが、防す微妙だなこれは」



今は霊槍龍光で同じことが出来るし、もう1回開花する気も無くなってしまったなぁ。

イメージ 11

「しかし貴重な斬全体奥義」



だよねえ…。ガラハドと属性一緒だけど…w
そういえばガラハドの奥義、ここ最近見てないなw

イメージ 12

「アビバでも回復か雪月花でほぼ奥義使わねーしな…(汗)」





㉓シルマール

イメージ 2

ステータス:HP756 攻52 防65 速60 (計82/95)
イベント参加率:イベハム△ 試練△ コンバット△ アビス×
主な習得ロール:ウィザード 超絶技巧 ブロウラー 神出鬼没


ストーンシャワーを+100まで自力で鍛えたのに、奥義に光系統が付いて悲しみを背負った先生です。

イメージ 13

「なんだろう。装備と技欄に他意を感じる」



気のせいですw
まあ攻撃にかなり吸い取られるから、防すは60超えで妥協したとこもあるけども。

イメージ 14

「割とアビバ向きに思えるが、そっちで出番はまだないのな」



うん。…アビバ自体めったに行かないからねえ…(´ω`;)




イメージ 3

ステータス:HP764 攻64 防70 速49 (計83/100)
イベント参加率:イベハム× 試練× コンバット× アビス×
主な習得ロール:なし


ハムバに美味しいところを全部取られて全然出番のないコッペリア(弓)です。

イメージ 15

「体術のほうは覚醒してバリバリ活躍してるよな…」



この子もせめて攻撃がもうちょい伸びてればねえ。
今のイベントのグゥエインに奥義が刺さるから、連れていけなくもなかったけど。

イメージ 16

「ハムバの攻撃が77だっけ? 属性も被ってるし、それじゃあ仕方ないなw」



弓帝自体が少ないから残してあるけど…出番は来るのだろうか…(´・ω・`)



白薔薇

イメージ 4

ステータス:HP714 攻41 防63 速67 (計77/94)
イベント参加率:イベハム△ 試練× コンバット△ アビス△
主な習得ロール:悪魔 精霊


うっかりマベルロードを憑依してしまったので、ブラックスフィアを鍛える羽目になった白薔薇さん。
そして奥義に土系統が付いて悲しみを(ry

イメージ 17

「鍛えたっつっても+64だから(震え声)」



そうそう、それをしばらく太陽風の替わりにしつつ、本家の太陽風を鍛えようと思ったら術伝授が来て、
そして今回の奥義に土系統(笑) 白薔薇さん不幸すぎる…(ノд-。)

イメージ 18

「思い切ってブラックスフィアを捨てる手もあるな。憑依は地震でも良いんじゃね?」



でもSP少なくて便利だし。他にブラックダイア使う術士もいないしw

イメージ 19

「…ああ、他の闇持ち術士は奥義が水系統だったなw」



うむ。あと再育成をずっと考えてるけど結局順番が回ってこないという。ホントにごめんなさい…w



㉖時の君

イメージ 5

ステータス:HP726 攻42 防66 速73 (計83/98)
イベント参加率:イベハム△ 試練△ コンバット〇 アビス×
主な習得ロール:植物 獣人 精霊 悪魔


風の術士が少ないので、トルネード替わりに召雷を鍛えてもらっていたら奥義に水(ry

イメージ 20

+43だから!引き返せるから!(汗)



ヴァーミリオンサンズ+100を持たそうか考えてたから、奥義は闇が良かったなあ…(´-`)

イメージ 21

「そういえば奥義で結構化けたよな」



そう、まさかコンバットで要になるとは思わなかったw
しかし防カンスト、すばやさ低めで妥協したのが超響いてる(笑)

イメージ 22

ブルードラゴンを憑依しに行けばいいじゃん」



竜系の憑依の確率厳しいんだよねえ( ;∀;)
でも次のコンバットまでにやったほうがいいよねえ( ;∀;)

イメージ 23

「おう、周回も残ってるぞ」



くっ…!時間が全く足りない!時術で助けてトキノ君!



㉗ノエル(体術)

イメージ 6

ステータス:HP845 攻72 防57 速67 (計91/105)
イベント参加率:イベハム◎ 試練☆ コンバット○ アビス◎
主な習得ロール:すべてカンスト


再育成でかなり使いやすくなったノエルお兄様です。
HPもカンスト一歩手前で、もう最高ですな(´ω`*)

イメージ 24

「でも天帝化の道は途絶えたな(ボソッ)」



うわあああああああああああん、50%のバカああああああああああ・゚・(ノД`;)・゚・

イメージ 25

「今回の新帝のロビンが3値105だし、もう俺ら常設でも良いと思うけどなぁ(チラッチラッ)」



そうだそうだ!コンバットが終わるなら尚更!(チラッチラッ)

イメージ 26

「…まあ1年後の再復刻?に期待だな(乾いた笑い)」



…ちくしょー、覚醒アイテム的なモノが来たら真っ先にノエルに使ってやる…!



㉘ハミルトン

イメージ 7

ステータス:HP812 攻74 防76 速43 (計92/101)
イベント参加率:イベハム○ 試練○ コンバット△ アビス○
主な習得ロール:ブロウラー 頑健無比 超絶技巧 堅忍不抜 闘士 重戦士


攻防伸びてかなり良い出来だと思うんだけど、天帝ルーファスの影に隠れがち。ハミルトン艦長です。

イメージ 27

「煉獄だと先手取るために神速付けるだろ。それで二丁乱射の威力も落ちるんだよな」



禅銃もリーサルⅡに比べると威力低いし、それもあるねえ。
やはりハムで使うには覚醒させないとダメか(´・ω・`)

イメージ 28

「ま、アビバではコマスキ含めて便利だけどな」



うむ、盾役も熱打の打ち分けもこなせるナイスなマダムだ。
いつか強化二丁乱射もあげたいですねぇ。



よし、今回はここまで。
何か愚痴みたいになってすみませぬ(汗)

イメージ 29

「いつものことな気がするけどな…」



ま、仕様変更については色々あるけど、全体的になかなか良い改善だと思いますよ。

…さて、次に鍛える術は何がいいかなー。ヴァーミリは無駄になりそう。ははは。

イメージ 30

「目が笑ってないぞ」



…次にうちに来る術士は火か風か闇を切望いたしますです、はいorz