にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】煉獄級周回の修正

先日の煉獄級周回記事、もう少し楽なパターンを探したらありました。
ほんの少しですがこれでタイムは縮まります。


1~4戦目は変更なし。


5戦目

イメージ 1

前は陣形を直してコーデリアに技を使わせてましたが、
4戦目と同じくアルベルトの技+素振りで倒します。


6戦目

イメージ 2

コッペのSPが余るので、ここで錬気掌とアロレ。
これなら撃ち漏らしの懸念が無くなります。


7戦目

イメージ 3

錬気掌と凍星。
ここも撃ち漏らしは無し。


イメージ 4

あとは前回と同じでOK。

アルベルトのSPは14あればいいので、6、7戦目の素振りで足りるのですw
あとロールもチャージャーにしました。

イメージ 5

グゥエインは乱数次第で3ターンキルになりますが(まあF5しますけど)
最初のターンにスービエさんがマヒせずに連携が決まれば、ほぼ安心できますね。