にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】思い出の初期家臣たち

本日は昔からいる、思い出深い家臣たちにスポットを当てて紹介しましょうかね。
あ、いつも出番のある七英雄たちと帝、まだ出番がないわけではないヌサカーンは除外しますねw


①将グレイ

イメージ 1

わが帝国の最古参。別名インサガ開始日時計
事前登録した人のみ入手可能でした。

最初のグラフはもう酷いものでした…(ノ∀`)
再育成でマシになっていますがw

もうSP下げるものも無くなって、術をセットしてありますねw

…そういえば時計は846日となっています。ボーナスまでもうすぐですよ( *´艸`)


②将セルマ

イメージ 2

エンサガに登録するともらえたセルマです。
コマンダースキルの弱体化などもありましたが、円舞剣には大変お世話になりました(´ω`*)

しかしついにスクドラとFレターは閃かなかった様子。



イメージ 3

アルスラーン戦記コラボでもらえた将アルスラーン
当時の剣家臣は、残像剣の使い手として重宝されていました。

うちでもそこそこ出番がありましたが、
将ノエルのほうがちょっと頑丈だったのでそっちをメインに使ってましたね(;´∀`)


④将ロビン

イメージ 4

インサガのサントラ初回特典でもらえたロビン。
最初から覚えている技が通常の将とは違って、ライトニングピアスになっているというにくい演出。

攻撃がカンストしたのもあって、長い間頑張ってくれていましたね。


⑤将アルベルト

イメージ 5

戦国IXAコラボでもらえた将アルベルト。戦歴で分かる通り、ただ育てただけですなw

もうこの頃になると、斬はほぼブレロに移行、気持ちはグラスラ習得に向かってましたので…w
ただ置いておくのもアレだし、何か強化しようかなあ。


⑥王サラ

イメージ 6

何故かサガフロと抱き合わせにされたコラボガチャ(笑)
王サラが2人とヌサ先生が当たりました。

目当てのサガフロ帝が来なかったのは残念ですが、1人もいなかった弓家臣だったので、
どちらも良い成長をしたのもあり重宝していました。強化ポイントも少し振ってます。


⑦王ルージュ

イメージ 7

術帝不在の時期に補助に攻撃に頑張ってくれたルージュさん。
強化ポイントも結構振ってあるのもあり、お別れできません…(´Д⊂ヽ

ストーンシャワーを少し強化してるので、今でも装備を整えればちょっとした周回にも連れ出せたりします。


⑧王サンダー

イメージ 8

リュートと一緒にやってきました(笑)

初期の試練で割と活躍していましたが、一番最近の出番と言えば吸収で実績を埋めたことくらい(かなり前)。
何回か育てても微妙な成長だったので、自然と使わなくなっていきましたね(;´Д`)


⑨将ジェラール

イメージ 9

ロムセンサーガコラボでもらえたジェラールです。
もう少し早くもらえていれば一軍だったであろう成長でした。残念w

このジェラールは共通コードだったけど、今度の設定資料集に付くコードはどうなるんだろうw
帝だし(帝だよね?)、さすがに共通にはならないと信じたい(汗)



他にも、初期を支えた良成長の戦ユリアンとか(シノンにクロブレを渡して旅立った)、
どこかに行ってしまった戦キャットとか王バーティ、ソプタン、ライガーなどもいましたね…(遠い目)

やっぱり初期に苦労を共にした家臣たちは思い出深いもので、なかなかお別れも厳しいです。
しかし兵舎には制限がある以上、苦渋の決断をくださねばならないのです( ;∀;)

まあでも彼らの魂?は将七英雄たちが継いでるので(笑)、これからも愛でていく所存であります(´ω`)