にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】大波極まる

850日達成です~ヽ(*´▽`*)/

イメージ 1

よし、あと50日で500クラウンがもらえますね!(チケット「えっ」)


さて追加されたバトクエ絶望級と煉獄級、ボスが連日明らかになってきてますね。

素材周回(木日)はオーガチャンピオン&ゴールドドラゴンでしたが、


金曜日、手引書集めはソウルドレイン&ジャスコニィ。

ソウルドレインの憑依吸収技(術)は新規に追加された「アビス」。
スターフィクサーの闇版といった感じで、スタン追加の威力400です。

術クーンと相性がよさそう…。


土曜日、手形集めはザラタン&フローズンボディ。

どちらも憑依技はぶちかましだそうです。うーん、アビスで期待してたのにひねりが無いw
まあ、あまり無節操に技を追加するとバランスが崩壊するのかな…。


ちなみに、ジャスコニィもフローズンボディも2ターンキル出来ました。

イメージ 3

ゴールドドラゴンで苦戦したのは、はっきりとした弱点が無かったせいもありますね。
(ジャスコもフロボも打弱点)


残りは月、火、水のボス。行く機会の多い曜日だけにどれが来るのやら気になります。

…もっくんは術が痛そうだから月曜日にしてくれませんかね(小声)
いや、アラストルもなんだけど…(汗)



コンバットのほうは順調?ですかね。

イメージ 2

まだ誓いは使ってません。温存するか20%を目指すか悩みます_(:3 」∠)_

ボーナスのおかげで、水術PTが結構頑張ってくれてますね。


アザミがスタンを入れて、ジャミルが攻術バフ、トキノ君が防すバフ、
トムが火の鳥、スービエさんが奥義でざばーん。

イメージ 4

あとジャミルには小剣技も使わせてます。攻カンストなのもあって割と強かったりw


イメージ 5

サブは斬メインで。水パが嵌らないときに出動します(コマはノエル)。

天帝のみで組むと打が多くなり、斬に弱くてどうも扱いにくかったんですよね(´-`)
これなら攻バフも速バフも2人が兼任できます。ちょっと3人ほど紙ですが…w


そして先ほどもらった威力石で、ついにスービエさんの奥義がMAXに!\(^o^)/

イメージ 6

このときのために威力石を温存していたので感無量です!!( ;∀;)

極端な冷耐性じゃなければ、もう大体の敵は怖くないですねw