にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】素材バトクエ煉獄級

素材バトクエ煉獄級、木曜に酷い目にあったものの、その後2ターンキルで安定したのでその様子を。

イメージ 1

やはり竜特効は必要ですね。
うちで強化ポイントを振っているのはフェルさんとサラのみですが。

イメージ 2

アルベルトがいるとSP的な意味で楽が出来ます。
装備とかは割と適当。


1戦目

イメージ 3

凍星だけで倒せなくもないですが、乱数頼みなのでグラスラを追加。


2戦目

イメージ 4

スクショタイミングをミスってますが、錬気掌と二丁乱射です。


分岐1回目

イメージ 5

右側は樹なので、在庫によっては通らないという方もいるでしょうw


3戦目(左)

イメージ 6

二丁乱射だけで倒せなくもないですが、グラスラを(略
やっぱり確殺したいなあ…。


4戦目(右)

イメージ 7

ここの分岐2戦はどちらも縦断です。
アルベルトの奥義だけでいけてしまいます。


5戦目(右)

イメージ 8

この通り。


6戦目

イメージ 9

SPには割と余裕があります。


7戦目

イメージ 10

化石魚が混じるので、火力に不安がある場合は打×2のほうが安定しますね。


分岐2回目

イメージ 11

右は名声なので通らなくてもいいんですが、ボスを1ターンで倒せないので被害を抑えるため分けます。


8戦目(左)

イメージ 12

ミスする心配がなくなったので気が楽ですなw


9戦目(右)

イメージ 13

まあ、正直ここは誰が殴ってもいいですw


ゴールドドラゴン戦

イメージ 14

サブミッションで攻デバフを狙います。
骨砕きを使う手もありますが、あまりダメージが少ないと2ターンで倒せなくなるので注意が必要。

イメージ 15

デバフが入れば火炎もこのくらいまで減りました(サラとフェルには防バフ入り)。
しかしこのあと、召雷(術)を食らって涙目になった模様。


合流。

イメージ 16

コッペでバフして総攻撃してお終い。

きちんと対策をすれば大丈夫ですが、
攻撃が痛いので1キル出来ないなら周回には向いていません(´Д⊂ヽ


あ、今回動画はありません。
もしリクエストがあれば次の木曜日にでも撮りますw