にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】バトクエ絶望煉獄級のまとめ

本日で追加されたバトクエのボスがすべて出揃いました。

スクショは全部取っていませんが、ちょっとまとめてみましょう。


木・日曜日(素材)

絶望級 → オーガチャンピオン(獣人)  弱点:雷  耐性:斬打熱

煉獄級 → ゴールドドラゴン(竜)    弱点:なし 耐性:打熱冷雷


吸収技はオーガがブレードネット、ゴルドラが召雷です。
道中は獣人と水棲。

オーガは斬熱以外で攻撃すれば割とすんなりと倒せます。雷もあると尚良し。

イメージ 1

ゴルドラも竜特効持ちの帝国は多いと思うので、倒すだけならなんとかなるかと。

イメージ 2

※油断してこうならないように_(´ཀ`」 ∠)_



月曜日(材木)

絶望級 → 古城の番人(巨人)      弱点:なし 耐性:突冷雷

煉獄級 → ウィルムファウンダー(有翼) 弱点:突冷 耐性:打雷


吸収技は番人がぶちかまし、ウィルムがグライダースパイクです。
道中は有翼と植物。

番人は弱点なしなうえに、数の少ない巨人特効。
ウィルムもなかなか素早く、先制確定にはすばやさ102が必要です(;´∀`)



火曜日(鉱物)

絶望級 → グレンデル(昆虫)      弱点:冷  耐性:突熱

煉獄級 → キング・モク(植物)     弱点:斬熱 耐性:打突冷雷


吸収技はグレンデルがブレードネット、モクがぶちかましです。
道中は不死と植物。

グレンデルは棍棒サラがいるおかげで楽に周れましたが、モクは固すぎて弱点突いてもダメダメでしたorz

イメージ 4

モクは1ターンで半壊の恐れもあるので、無理して周るのはお勧めできません。

イメージ 3

5連携したのに…w 斬か熱の術奥義がもうひとり欲しいところ。



水曜日(皮革)

絶望級 → アムルアムト(獣)      弱点:突熱 耐性:斬打冷雷

煉獄級 → アラストル(悪魔)      弱点:なし 耐性:熱冷雷


吸収技はどちらもアビスです。ぬこの獣ロールとは相性がちょっと悪いか。
道中は悪魔と獣。

アムルアムトはすばやさ110を確保出来れば、獣特効と突で美味しく狩れます。

イメージ 5

アラストルは悪魔特効で畳みかけることになりますが、うちの火力だと一手及ばず…*o_ _)o

イメージ 6

紙防御キャラはコラプト×2で死線が見えるので、龍陣の先頭に出すとかやってはいけませんやりましたorz



金曜日(手引書)

絶望級 → ソウルドレイン(精霊)    弱点:斬熱 耐性:打突冷雷

煉獄級 → ジャスコニィ(水棲)     弱点:打雷 耐性:斬突熱


吸収技はソウルドレインがアビス、ジャスコニィがぶちかましです。
道中は精霊と水棲。

アビスを憑依・吸収するならここのソウルドレインが狙い目でしょう。
ただ先手を確実に取るにはすばやさ95が必要なので注意。



土曜日(手形)

絶望級 → ザラタン(ハ虫類)      弱点:突冷 耐性:斬打熱雷

煉獄級 → フローズンボディ(不死)   弱点:打熱 耐性:斬突冷雷

吸収技はどちらもぶちかましです。ぶちかまし多過ぎw
道中はハ虫類と不死。

時縮で一気に改造をしたりしない限り、1回Sクリアしたらあまり周ることはないかな?



新技(術)のアビスが発見されたときは沸いたものでしたが、他に新たな技はありませんでしたね_(:3 」∠)_
ただ術クーンに救いが見えたし、術妖魔の選択肢が増えたのでナイスな追加だと思います。

一度に手に入る素材の量も今回でかなり増えました。

…ま、うちはどの煉獄級も1キル出来ずに神経とLPをすり減らすことになったので、
絶望級を無傷で安全に周るとしますかね(´ω`)