にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】濁竜煉獄級

今回の煉獄級周回メンバーです。

イメージ 1

またも獣人系が横に並んでるので、棍棒ベルト出動。
ロール上がったし確殺は余裕になってます。

イメージ 2

ダメージを受けるのはボスの冷攻撃だけですが、あれを外すと確殺ダメージが届かなかったり、
これを付けると先制が取れなかったりと難しいw

まあ聖剣イベも5人被弾でなんとか回れてたので大丈夫でしょう。


1戦目

イメージ 3

ジュウベイが奥義でズバーッと。いつ見ても爽快な図w


分岐1回目

イメージ 4

左にアルベルト1人を送ります。


2戦目(左)

イメージ 5

氷結を付けてパワードスーツを外すと、オーガを一撃で倒せません。
ジュストコールは諦めました。


3戦目(右)

イメージ 6

ここもジュウベイで片づけます。フリーファイトのままでOK。


4戦目

イメージ 7

ジュウベイは素振り。火の鳥と残像剣で倒します。


分岐2回目

イメージ 8

1回目と同じ。


5戦目(左)

イメージ 9

全力攻撃を押すだけ。


6戦目(左)

イメージ 10

左が連戦なのでマウスを動かさずに出来て楽ちんですw


7戦目(右)

イメージ 11

はい、ジュウベイ先生お願いします。


8戦目

イメージ 12

ここで満を持してスービエさんのハイタイド(最大強化)。
オーガは斬耐性あるので斬れないのですw


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は右です。左にスービエさんとジュウベイを行かせます。


9戦目(左)

イメージ 14

実は最低乱数を引くと、最大強化ハイタイドでも撃ち漏らします、オーガ(汗)
ジュウベイは最後SP7あればいいので、ここで全力攻撃して保険をかけてもらいます。


10戦目(右)

イメージ 15

こっちも2人だと乱数次第でマベルを撃ち漏らします。
よってサラのグラスラを追加。


濁竜戦

イメージ 16

アルベルトは攻デバフ狙い、シノンは水舞、残り2人は奥義で攻撃。

しかしアルベルトは氷結装備、トムサラには防バフが乗りますが、
シノンは冷耐性のためにどの装備も変えるわけにもいかず、サラのバフも範囲外です( ;∀;)

防御も40台なのでどうしても一番ダメージを受けてしまいます。
見切りで回避をお祈りですね。

イメージ 17

ちなみに攻デバフが入ると被ダメは劇的に減ります。


合流。

イメージ 18

スービエさんのハイタイドで冷付与からの全力。余裕で倒せます。

あまりにも余裕なので戦入りを試しましたが、

イメージ 19

10戦目にマベルさんからブラックスフィア×3をもらう可能性があり断念orz

道中どこかでマベルロードをジュウベイ抜きで倒す必要があるんですが、それはグラスラと火の鳥では無理で。
かと言ってサラを外すとボスを2ターンで倒すのは難しそうだし。

ま、普通にポイント貯めますか…。メカ武器2つめは取らなくてもいいし。


動画はこちら。


3分台なのでサクサクですね。