にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】バトクエ日曜日は稼ぎ時

本日のバトクエはロールと素材がおいしいのですが、
わたくし、煉獄級はボスが1キル出来ないので周回できないのですよね_(:3 」∠)_

というわけで、絶望級で一度に色々稼ぐことで落ち着くことにしますた。

内訳としてはこうです。

イメージ 1

①技閃きを狙いたいキャラ
②ラルヴァを1キル出来てボスのオーガに特効持ちのキャラ
③全体冷攻撃(ラルヴァ確殺程度)
死海魚を1キル出来るキャラ
⑤ロールを稼ぎたいキャラ
⑥分岐1人で死海魚をカイザーアントを倒せるキャラ

②がちょっと厳しいですかね…?
ちなみに①は育成キャラでも構いません(実際アルカイザーはそうやってコマンダーで育成しました)

④枠はロール稼ぎも兼ねてるので、実質ロール稼ぎ枠は2人ですねw

まあ、メンバーは最低限、オーガチャンピオンが1キル出来れば良いです。
斬熱以外なら割と通るので、その辺りをチョイスするといいかも。


1戦目

イメージ 2

③でラルヴァを片づけます。


2戦目

イメージ 3

②で縦断配置のラルヴァを倒します。


分岐は全員左へ(右は名声だからいらない)。


3戦目・4戦目

イメージ 4

こっちは両方とも死海魚×2。水棲特効を持つアザミが倒します。
まあここは魔改造の錬気掌とかでも行けると思います。


5戦目

イメージ 5

アルベルトにお任せ。


イメージ 6

分岐は先行の右に固めます。
あ、樹が要らないのなら全員左でかまいませんw


6戦目(右)は、縦列なのでアルベルトの奥義。


7戦目(左)

イメージ 7

こっちはルーファス無双。こっちは死海魚とアリが1匹だけなので威力上げた打で先手が取れればOK。
8戦目(左)も同じように倒しましょう。


9戦目(右)

イメージ 8

ここはハイタイドを使います。


オーガチャンピオン戦

イメージ 9

余計なバフなどを入れてなければ、全力攻撃を押すだけでこの攻撃を選んでくれます。
全部当たればまず倒せます。

イメージ 10

攻撃が必中って素晴らしい☆


…と、こういう感じで毎週日曜日は、ロールと技閃きに集中する日になりそうですw