にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】火の試練の悪夢再び

今週のメンテ。

■『火の試練』開始

イメージ 1

これを見る限り、前回と特に変更はないような気がする…。
大ボスが変わってたりするのか、という期待もあったけども(汗)

全体斬が不足しているのは前回の火の試練から変わらないので、今回は60クリア無理かもしれない(;´∀`)

そういえば悪魔系と一緒に出てくるのなんだっけ。

イメージ 2

獣人かよ。

将縛りで一番きついやつだこれ(´;ω;`)
すばやさ確保と全体攻撃術のコンボorz

うん、縛りのほうも程々にしておきますかね…。



■『【復刻】アディリス激昂!宝物に手を出すな!』開始

イメージ 3

運営が血迷ってインフレを起こしたあの悲劇のイベントが再びw

この画像のとき、まだガーラルアクスで戦ってますからね。しかもスカドラ無強化ですしw
今回はインフレ修正後なのでアディリスさんも安心かなw

ちなみに、将七英雄で挑んで一度も先手が取れなかったようなので、それなりに素早いと思われます。

イメージ 4

あ、当時の周回メンバー見たらハードファイ使ってる…?(汗)

エレンがいてもダメとか。すばやさの調整はされたあとかそうじゃないか、どっちだったかな…。



■エンサガクエスト追加

 Romancing Sa・Ga2 ZERO -前篇-
 Romancing Sa・Ga2 ZERO -後篇-
 ・決戦の刻!すべてを破壊するもの!
 ・戦士たちへの鎮魂歌(レクイエム)


よっしゃー!Romancing Sa・Ga2 ZERO、待ちわびたぞー!٩( ''ω'' )و
セルマ編はこれでおしまいだったかな。

木曜以降は喜々としてスクショ撮りまくってると思いますw



■覚醒開放

 ・モニカ(帝) ※小剣(MS)


モォニカ覚醒!おめでとう!
うちにも1体おりますよん。

イメージ 5

…攻撃はちとアレだけど、補助ならいけるかなw



■イベントシーンのスキップについて

 ・未読のイベントシーンがスキップ可能になります。


これまで強制的に見させられてましたよね、特にエンサガ…w

しかしよりによってロマ2ZEROと同時に追加で、
古代七英雄の雄姿が飛ばされてしまいそうなのはちょっと悲しい(´・ω・`)

あのお話は河津神が手掛けられたものなので、なるべくでいいので見てくだされ~(願)



アディリス復刻もグリフォンと一緒で+100%で回れそうですね。グリフォンあまり捗らなかったですが(汗)

火の試練は60行けるかなぁ…。さすがにブラックスフィア連発されたらデレ待ち以前な気がする。
40までの道中も重力操作とブラックスフィア、ナイトメア、クラッカーが飛んできます。

…頑張ろうな、将七英雄(;´∀`)