にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】火の試練おさらい

火の試練のおさらいでもしておきましょうか。
前回と変わっていなければですが…。

イメージ 1

イメージ 2

道中の雑魚は悪魔系と獣人系です。


21からのボスはこちら。

イメージ 3

デーモンコマンド。無属性全体術の重力操作を使いますが、ダイヤモンドで軽減可能。
斬に強く、打に弱いです。

イメージ 4

ゴブリンセージ。全体攻撃のクラッカー(物理)の他、術を中心に攻撃してきます。
素早いので先制役を入れておきましょう。雷が弱点。

イメージ 5

レッドドラゴン。竜系。炎、フレイムウィップ、マヒ爪などを使いますが、
1回行動なので今となっては癒しとなることもしばしば。打に強く、冷雷に弱いです。

イメージ 6

30から登場、煉獄ゴブリン。クラッカー、ソードなどの物理攻撃をしてきます。
セージと同じく素早く、弱点も一緒で少ないのも厄介。

イメージ 7

33から登場、幸運の魔女。睡眠付きのナイトメア、ブラックスフィアなどの全体術を得意とします。
一度に出てきて連続で術を撃たれるとピンチです。打に強く、斬が弱点。


…しかしスクショ見返してたら将たちが39・40と続けて全滅+F5してて笑…笑えない。

イメージ 8


41で帝ノエルがいてもこのギリギリ感。こ、コワイ( ;∀;)

イメージ 9


51からはオーガチャンピオン。バトクエ素材絶望級で何度も倒してる方も多いはずw

イメージ 10

ナパームと毒坊主の全体攻撃2回が痛いです。どちらも防バフで軽減可能なのが救い。


イメージ 11

52からは古城の番人。巨人系です。こちらもバトクエに出てましたね。
基本脳筋ですが、吹雪が術なので注意が必要。


イメージ 12

そして大ボスアラストル。
2回行動の中にブラックスフィアが織り込まれてるので、集団で出たときの恐怖感ったらありません(汗)

物理は平均的に効きます。


当時はアラストル4体に阻まれ、試練56のラストで終わりでした。

イメージ 13

ここから変わったことといえば、
奥義強化MAXのスービエの存在と、奥義が+20(笑)されたフェルさんがいることですかね。

あ、全体悪魔特効のジュウベイも奥義が+50ですね。大丈夫かなぁ…。
シノンは多分連れて行かないと思うw

あと天帝化したのが何名か。うーん、読めない…。