にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アラストルにリベンジ

試練はついに50に突入。


七英雄縛りはここでラストです。

相変わらず将たちのHPは削られまくりますが、天帝スービエさんの力もあり何とかクリアできました。


51からは通常メンバーで。

ここからはオーガチャンピオンと古城の番人が出てきます。

頼りのハイタイドはオーガには通りますが、番人のほうは耐性があります。

イメージ 1

…と言ってもこれぐらい入るんですがw

イメージ 2

オーガと並べるとやはり軽減されてるのがわかります。
ここの差で微妙に残りやがるんですよこいつ(笑)


まあ、とにかく55は突破したのでついに奴とご対面。

イメージ 3

ブラックスフィア1回もらっただけでこれですよこれ。
相変わらず凶悪すぎるわ(´;ω;`)


そしてラスト、第1陣。

イメージ 4

逝ってきまーす(`;ω;´)ゞ


しかしこのターン、来たスフィアは1回。2人回避したのもあり3人生き残り。

イメージ 5

あとは残りの全員で攻撃!

イメージ 6

前回の火の試練の雪辱を果たしましたぞー!٩( ''ω'' )و

イメージ 7

将ビエさんはそろそろ怖いからお留守番しようね(汗)


で、試練57。バトル6でどうしようもなく金獅子が落ちました。

イメージ 8

HP600台だったのにどういうこと(´;ω;`)


やはりダメージ不足でアラストルは2ターンで落とせませんでしたが、4体全部単体攻撃の奇跡!
ノエルが3体に攻デバフを入れてくれていたのもあり、なんとか生存。

イメージ 9

ノエルの錬気掌だけが頼りだ!(デバフ入ってるけど!)


…結果、2体残ってブラックスフィアは来ずワグナスが落ちただけ。

イメージ 10

とどめは新入りのホークが持って行きました。

イメージ 11

しかしちょっと序盤にのんびりしすぎました。今回60は無理ですな(;´∀`)