にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】斬耐性なんてヒドイです><

※諸事情により今回の反省会はお休みです。

火の試練の結果発表です。

イメージ 1

エロール1   871位 (5.2%)  試練25バトル6  ステージ30  獣・獣人・竜系
ニーサ1     626位 (3.8%)  試練39バトル8  ステージ50  虫・不定・巨人系 
ウコム1     660位 (5.2%)  試練40バトル9  ステージ50  有翼・水棲・竜系
シリル1     621位 (5.6%)  試練42バトル6  ステージ50  植物・爬虫類系
エリス1    606位 (5.8%)  試練44バトル8  ステージ50  獣・有翼系
アムト1    759位 (6.6%)  試練45バトル9   ステージ50  精霊・不定
ミルザ1     1029位(9.6%)  試練46バトル4  ステージ50  悪魔・有翼・竜系
デス1       956位 (10.4%)  試練47バトル6  ステージ50   不死・爬虫類系

エロール2   1120位(10.9%) 試練47バトル6  ステージ50  獣・獣人・竜系
ニーサ2      1140位(12.7%) 試練48バトル7  ステージ50  虫・不定・巨人系
ウコム2     1060位(12.1%) 試練53バトル7  ステージ60  有翼・水棲・竜系
シリル2       999位(11.5%)  試練55バトル9  ステージ60   植物・爬虫類系
エリス2       724位(7.8%)   試練57クリア    ステージ60   獣・虫系
アムト2       751位(7.4%)   試練59クリア    ステージ60   精霊・不定
ミルザ2      444位(4.9%)   試練60クリア    ステージ60   悪魔・有翼・竜系
デス2         502位(5.8%)   試練60クリア    ステージ60  不死・爬虫類系
エロール3  166位(2.1%)  試練60クリア4回 ステージ60  獣・獣人・竜系

火1     1060位(12.1%) 試練56バトル4  ステージ60(強化) 獣人・悪魔・竜系
水1     1148位(13.3%) 試練56バトル4  ステージ60(強化) 水棲・不定・巨人・妖魔・竜系
風1     923位(10.7%)  試練57バトル6  ステージ60(強化)  有翼・精霊・妖魔・竜系
土1     1083位(13.3%) 試練56バトル4   ステージ60(強化) 植物・獣・巨人系
光1          189位(2.6%)   試練60クリア    ステージ60(強化) 獣人・爬虫類系・竜系
闇1     353位(4.6%)  試練60クリア     ステージ60(強化) 昆虫・不死・巨人・竜系
火2     815位(11.1%) 試練58クリア    ステージ60(強化) 獣人・悪魔・竜系

深夜に58クリアして、メンテ前に運が良ければ60まで行けるかなーと思ったんですが、
そもそもメンテ前にインサガ入れませんでした_(´ཀ`」 ∠)_

ボーダーは60クリアぎりぎりだったみたいです。

最初にもう1個誓いを買っておけば良かったんですが、ちょっと勿体ないかなあと思ってたので、
アラストル自体にはリベンジ成功してるし別に文句はないです。はい。


さて、アリエスに奥義が来たわけですが。

イメージ 2

水の防すアップはトキノ君が使えるんだよなあ…。妖魔か棍棒、どっちがプラスされるかが違うけど。
冷の単体攻撃奥義は何気に初なので、出番がないわけではないかな。

うーん、トルネード要因にしたいんだけどなー。オパールが将青ブーケ専用になりつつあるw



新規家臣はこの2人。

イメージ 3

ついにビルキースの出番か!と思わせつつのやっぱり脳筋だったミーティア(汗)
そしてコマンダースキルが新しい。これは欲しいw

ロベルトさんは普通に強い術士ですね。王が攻す型だったから心配したんですがw



イベ武器は虹弓。

イメージ 4

ハムバがキラキラした眼でこっち見てますが、しばらくは王冠付き藤娘で我慢してくださいw
武器は取りますけど、弓帝少ないので強化する気が起きないのですよw



あと術ガチャが来てますね。

イメージ 5

風闇の術士は少ないし、うずしおは…何個あってもいいけど今は回すほどではないかな。
というか、しばらくガチャしたくないしするクラウンもないw



ボスの樹精は斬雷耐性、打熱弱点でした。グスタフの特効が~~orz

イメージ 6

しかしかなり素早いようなので、速度役として連れて行かないわけにはいきません。
熱と特効で少しくらいは通るでしょう…(震え声)

イメージ 7

初級か中級でこのくらい。絶望級だと5000くらいまで減らされました。煉獄だとどうなるか…。
…バフ役+速度役として割り切りますかw

ボーナス王は最初はロベルトを連れて行くことにしました。

イメージ 8

コマンダーにおくことで、適当な装備でも術適性が100くらいになるので、
強化ポイントがなくとも普通に戦力になれます。

イメージ 9

あとグスタフの術適性も上がるので、無強化火の鳥も素敵な威力に。


しかし煉獄は補助術だけで大丈夫なようなら、王ミーティアに入れ替えることも考えます。紙なので怖いし…w