にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】樹精煉獄級(王入り)

樹精の煉獄級、王入りで周回可能になったのでその様子を。

イメージ 1

天帝に打が多いのでこうなりました(;´∀`)
スタメン全員天帝で回るのってあまり無かったかもなぁ。

イメージ 2

ボスに先手を取るにはすば100は欲しいので、グスタフのロールはウォーロック
クレーンプリンセスをきちんと鍛えておけば良かったorz

ロベルトのコマンダースキルは火の術適性を上げてくれるので、トムとグスタフは術の威力が上がります。
今回はそれを利用しました。


1戦目

イメージ 3

高乱数を引くと巨人樹は火の鳥1回で全滅します(笑)


2戦目

イメージ 4

ハイタイドだと確殺にならないので、グスタフが火の鳥を使います。


分岐1回目

イメージ 5

右がスライム、左が巨人樹。スライムのほうにグスタフとスービエさんを行かせます。


3戦目(右)

イメージ 6

2戦目と同じです。火の鳥の替わりに払車剣でもいいんですが、どっちも大差ありません。


4戦目(左)

イメージ 7

この間威力500にした赤竜波を打ち込みたい…w
しかしノエルはロールカンストしてしまったので連れて来にくいのだ(´・ω・`)


5戦目(左)

イメージ 8

ロベルトは蒼天女に確実に先手を取れませんが、先にトムが燃やしてくれるのでウィップでOK。
まあ火の鳥でも大丈夫なんですけども。


6戦目

イメージ 9

ここも打2連発で片づけます。斬なんて要らなかったんや…(。-∀-)


7戦目

イメージ 10

スービエさんを確実に素振りさせないといけないのでトムと入れ替え。


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は右です。今回は4-2で分けましょう。


8戦目(右)

イメージ 12

ここ、ハイタイドと錬気掌だと雪の精がいつまでも残って大変でした(笑)
なのでグスタフの火の鳥がペアになりますw


9戦目(左)

イメージ 13

火の鳥×2で燃やします。
せっかくロベルトを巨人樹に先手を取れるように調整したので活躍させないとw


樹精戦

イメージ 14

グスタフはほぼ先手を取れますが、スービエさんは微妙。
運が悪いと森の真理で先にスタンさせられてしまいます。

ただブッシュファイアを使うこともあるし、見切りとレジストも考えるとあまり気にしなくてもいいかと。


合流。

イメージ 15

うん、スタンしたわ(笑)

でもこの順番にすると全員にバフがかかったうえで連携が繋がるので…

イメージ 16

低乱数を引かない限り倒せます!

うまくやれば1ターンキルいけるのかな?
王入りのままじゃ無理だろうけども。


動画ではスタンしないパターンですw


王入りにしてはサクサクで楽ですねー(*´▽`*)