にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ジーン・ムーア煉獄級

はい、では今回のランキングイベ煉獄級の周回パターンです。

イメージ 1

ボスのHPが低いので1ターンキルは出来るのですが、
ラスト分岐の石獣を確殺できるキャラが誰もいなかった件www

orz

堅実にやりましょう…。

イメージ 2

ボスで被弾するスービエさんには頑健を付けます。体術は使いません。
残りはすばやさが55以上あれば、概ね火力重視でOK。

トーマスは奥義を使う予定が、このパターンだと全然だったので、英知からルビーに変えましたw
ちなみにこの動画だとまだ英知装備のままです。


今回は先に貼ってみました。


1戦目

イメージ 3

突の魔改造2人で倒せます。先頭2人なので全力攻撃ボタンを押すだけ。


分岐1回目

イメージ 4

右にサルゴンとスービエさん。


2戦目(左)

イメージ 5

太陽風と払車剣で。払車剣は消費SPが下がって使いやすくなりましたね。


3戦目(右)

イメージ 6

全力攻撃を押すとこうなります。
ハイタイドで倒しきれることもあれば、そうでない場合もあるので後攻で行動するサルゴンを付けてます。


4戦目

イメージ 7

最初と最後が攻撃することによって、間にいるキャラのSPを回復させます。


分岐2回目

イメージ 8

今度はトムとハムバを右へ。


5戦目(左)

イメージ 9

こっちの分岐は円舞剣と払車剣を使います。
あとワグナスとスービエに素振りさせておきます。


6戦目(左)

イメージ 10

5戦目と同じ。英雄2人の本番は次の分岐後から。


7戦目(右)

イメージ 11

+100の火の鳥も、無強化のうずしおも大してダメージの差はありませんでした。
ここはトムの技欄から奥義を外せば全力攻撃でいけます。


8戦目

イメージ 12

円舞と火の鳥で。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は右です。ワグナスとスービエの従兄弟コンビを向かわせます。


9戦目(右)

イメージ 14

SPは満タンなので遠慮なくぶっぱしましょう(笑)


10戦目(左)

イメージ 15

ジュウベイここでようやく初奥義w


ジーン・ムーア戦

イメージ 16

ここからは全力攻撃を押して放置するだけです。

イメージ 17












余裕があればライフシールドにしてワグナスを守りましょう。
聖印(術)を使われたら意味がないですが(汗)

あと親衛隊がかなり素早いです。先手を取られてスリープ→睡眠のパターンが何度かあったので、
ワグナスをコマンダーにすることでその事故を避けました。


全力攻撃選択のまま合流。

イメージ 18

こういう行動になります。トーマスに順番が回ってくることはほぼありませんw
最後に奥義のカッターで〆るはずだったんですけどねえ…w


イメージ 19

ランキングのボスにしては楽なほうだと思います。
これは白熱しそうだ…(白目)


ちなみに1ターンキルを狙う場合は、コマンダーに黄金さんを置いてスービエさんの攻撃力を上げ、
石獣を無理矢理突破してもらう作戦になります。

イメージ 20

石獣の突破が確実性に欠けるのでこっちはナシかなあ…。