にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】玄蟲煉獄級

もうちょい詰められそうな気もしますが、玄蟲の煉獄周回パターンです。

昆虫特効全員集合!

イメージ 16

煉獄周回に初参加が2人。アリエスとアルカイザーです。

アリエスは古株ながら、奥義追加でようやく活躍の場が来たという感じ。
アルカイザーは3値こそ凡カイザーですが、すばやさを補強すれば十分いけます。

イメージ 1

この殺虫戦隊、強化してある技は少なめ。分岐が少ないのが幸いでした。
あ、アルカイザーは千手観音取得済みですよ。念のためw


1戦目

イメージ 2

術の洗礼を浴びせましょうw
アリエスうずしおは無強化ですが、アクアマリン装備で割と強いです。


2戦目

イメージ 3

何故かいつも突弱点と思ってしまうバガークィーン(汗) ややこしいことに突耐性です。
しかしアロレが魔改造なおかげでこれでもいけました。


分岐1回目

イメージ 4

スービエさんだけを右へ。


3戦目(左)

イメージ 5

今回こちらに斬がいないのでオーガは楽。


4戦目(左)

イメージ 6

アルカイザーを最後に行動させたいので陣形を龍陣に戻してます。
地味に面倒。この辺りはどうにか出来そうな気もするんですがね…(-ω-;)


5戦目(右)

イメージ 7

全力攻撃ぽちっとな。ハイタイドで殲滅。


6戦目

イメージ 8

これ、アルカイザーは完全に撃ち漏らし防止要員だな…(汗)


7戦目

イメージ 9

強化技持ちを減らすと一気に安定度が減りますね。
最近いかに楽をしていたかがわかりますw


分岐2回目

イメージ 10

ボス先行は左です。今回も2ターンで倒します。
左には前回に続いて従兄弟のお二人。


8戦目(右)

イメージ 11

全員SPは大丈夫なので総攻撃しますw
こっちにスービエさんを持ってくると楽なんですけどね。


9戦目(左)

イメージ 12

ハイタイドでほぼ倒せますが、確実ではないので太陽風もセット。


玄蟲戦

イメージ 13

先手で攻術デバフをワグナスが確定で入れてくれます。
スービエが先に動いて、冷付与できると更に良いんですがさすがに難しいですね(汗)

イメージ 14

デバフのおかげで、防バフなしでも痛くありません。
この2人が固いせいもありますがw


合流。

イメージ 15

全員奥義で畳みかければお終いです。
全力攻撃を選ぶと、ハムバが奥義ではなくアロレを選ぶので手入力です(-"-)

1ターン目のハイタイドのダメージ次第では、アルカイザーに手番が回ってくることなく終わります。
…上手くやれば戦将入り行けるんじゃないかな?w


動画はこちら。微妙に途中の手順が違ってた気がする(汗)


アルカイザーのクリティカルダメージが見たい方は、
ボス戦の簡易動画をツイッターのほうにあげてありますのでそちらをどうぞ。