にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】第1回公式生放送(仮)

本日のインサガ公式生放送(仮)、色々情報が出ましたね~!ヽ(*´▽`*)/

まずはこの(仮)なタイトル、ツイッターで正式な名前を募集するそうです。

明日のメンテ予告後(18時)から応募用公式ツイッターが開設されるので、
そこへDMでそっと応募する形になるようですねw

ちなみに私にDMしてもブログのタイトルは変わりませんのであしからず(笑)



①来週のイベントクエスト予告

イメージ 1

ミンサガイベでした。
ボスはシェラハ、新規家臣は満を持して殿下とディアナ!

イメージ 2

殿下の性能。奥義がランディの属性違いで超強い。
うちには槍帝が少ないのでちょっと惹かれるものがあります。

イメージ 3

ディアナの性能。小剣の熱全体って無かったんですね。
神特効、これから使い道増えるらしいですよ。



②来週のガチャキャンペーン

イメージ 4

はいはい、帝が出ない無料ガチャね………

選択チケットキタ━(゚∀゚)━!

9月末くらいまでに実装されたキャラが選択できるようです。
この間オータムキャンペーンで当たった5000クラウンを早くも使う日が来たようですな(´ω`)

選択チケは正月あたりだと思ってたんだけどなぁ。年末年始、何やるんだろ?



③イベクエに新難易度登場

イメージ 5

アビス級登場!月光ルートのあのような感じになるようです。報酬が強化石とは豪華…。
成長・強化ドロップもないので、初回にSクリアすれば何度も挑む必要はないそうです。

これに伴って、新機能が実装。

イメージ 6

HPゲージ!これは単純にありがたい!(∩´∀`)∩
アビスの敷居がちょびっと下がったかもw



④最終皇帝が仲間に!

イメージ 7

各ルートをクリアすることによって、
ミルリクのようにラザレス、イリス、イヴァン、オルガ、フィニスが仲間になるようになります。

以前は強化してもルートをクリアしてしまうと元に戻ってしまっていたので、
彼らをちゃんと育てて使いたい方には朗報ですね。

覚醒もきちんと考えていてくれているようです。

また、アデルは特別な形で仲間になるので、もう少し時間がかかるとのこと。

そしてこれまでD鯖だけだった通常クエのクリア報酬の100クラウン、
Y鯖だと20クラウンでしたが、どちらも100に統一してくれるそうです。

あれ…もうクリアするクエストがない場合は…何も恩恵なしっすか…( ;∀;)



⑤トレジャーハントについて

イメージ 8

まずは運営の部隊と戦ってランクを決め、それに見合ったマッチングをしてくれるそうですね。

ランクが決まったら、お馴染みのコンバット形式で他プレイヤー部隊とバトルです。

あまりに負けてストレスが溜まるようなら、
翌日以降ランクを下げて自分に合った難易度に調整して挑戦ができます。これがコンバットとは違うところ。

ちなみに命中率は98%キャップが外れるそうなので、敵も味方も攻撃がガンガン当たります。

イメージ 9

報酬にいい感じのものがちらほら見えますなw

相手部隊はランダム配置なので、勝てそうなルートを選んでいく形ですね。

…中本Dいわく、パーティは3すくみで固めていくと皆さん幸せになれるそうですよ?w
(※個人の感想です)

あ、うちはどちらにしろ打に偏るのでよろしくお願いします…。



⑥新システムDH

イメージ 10

ざっくり言うと、キャラにキャラを装備する形ですね。
使わないキャラが増えていってしまっているので、救済処置的な感じになるそうです。

DHするとパラメータがアップしたうえで装備したキャラの奥義が使えるようになります。
誰が誰とでもOKというわけではなく、現在調整中とのこと。

七英雄も奥義が使えるようになったら…夢が広がる…(´▽`*)ポワワ

1月下旬か2月上旬に実装予定らしいです。これは楽しみ!



⑦覇者吟遊詩人について

イメージ 11

公式設定資料集についてくる詩人さんのパラメータも発表に。
奥義まであるし、もうこれ帝じゃん。いやヘタな帝より強いじゃないw

しかもいずれ覚醒出来るようになるそうです。完全に配布専用の目印なレアリティなのかな。



⑧ビットキャッシュキャンペーン

イメージ 12

以前もあったおまけ付きビットキャッシュです。
なかなかこれは好評だった記憶。



⑨インサガチャレンジ!

イメージ 13

ベニー松山さんが自身の家臣でシェラハアビス級に挑戦!
報酬を賭けてチャレンジしてくださいました。

…結果は放送か7日の配布報酬をご覧くださいw

アビス級のマップが一足先に見られたのも良かったですね。



思ったよりも色々情報が出て驚きましたw
これまでよりも堅苦しさが抜けた感じで、雰囲気も良かったですね。

第1回目の放送としてはとても良かったと思います。
お疲れ様でした!!(´∀`)b