【インサガ】着実な進化
今週のメンテ。
■『呼び醒まされた記憶!闇の女王シェラハ!』開始
※新たな作戦難度:アビス級を追加します。
※アビス級はバトル中のHP回復や家臣の成長などに特殊なルールが適用されます。
■新規家臣
・ナイトハルト(帝) ※槍(MS)
・ディアナ(帝) ※小剣(MS)
先日の生放送で一足先に公表されましたが、MS殿下とディアナが実装です。
シェラハは打熱弱点なのはわかりましたが、耐性はどうなんでしょうね。
あと混乱と魅了対策が無いとやばそうです。
アビス級も追加。
ボスのHPが月光ラストと同じっぽくて腰が重いですが、威力石のためならやらねば…w
■奥義追加
テティスーー!うちの初帝(のうちの一人)であり、初めて3値95達成した子ーー!
ついに奥義もらえるのか…嬉しい(ノД`)
ついでに被っていればこのステで天帝になれたんですけどね。
…って、また打か(汗)
■覚醒開放
・ナイトハルト(帝) ※槍(MS)
・ディアナ(帝) ※小剣(MS)
というわけで今回はこの3人です。テティス良い奥義だといいなあ。
■クエスト:初回クリア報酬の追加
・クエストに初回クリア報酬として100クラウンを追加します。
※既に初回クリア報酬が存在しているクエストは対象外となります。
※アップデート前にクリアしているクエストも、改めてクリアすることで初回クリア報酬を獲得できます。
え、クリア済みでももらえるんですか?やったー!
…これどれだけ増えちゃうのクラウン(((゚д゚;)))
とりあえずこれまで20クラウンもらえたところは、
改めて100クラウンもらえるって認識でよろしいかしら。
■第4章の皇帝の仕様変更
・HP/攻撃力/防御力/すばやさが最大に成長した状態になります。
・強化ポイントが最大に割り振られた状態になります。
※アップデート前に所持している第4章の皇帝も対象となります。
・各ルートの初回クリア時に第4章で登場する皇帝が獲得できるようになります。
※新しい家臣として獲得するため、パラメーターや強化ポイントなどは初期値に戻ります。
※アップデート前にクリアしているルートも、改めてクリアすることで家臣を獲得することができます。
※同一のルートであっても第4章で選択した皇帝が異なる場合には、
それぞれクリアするたびに一度だけ獲得することができます。
月光ルートでのミルリクと同じ扱いになりますね。
これは彼らを使いたかった方も嬉しいし、初心者にも良い配慮になると思います(*´ω`*)
■バトル:敵のHPゲージ
・敵のHPがゲージ形式で表示されるようになります。
これも放送で発表された通り。
■年表と履歴の最高ランク達成部隊について
・年表と履歴で表示されている最高ランク達成部隊の情報を廃止します。
うん…量的にも結構あって探すの大変だったからね。
廃止じゃなくてUIを何とかしてって要望は出したけども…そうか廃止になるかー。
■ホーム画面:背景
・ホーム画面の背景が季節に応じて変化するようになります。
おお、これまで代わり映えしなかった背景についに変化が訪れるのかw
あとは昼と夜で変わるとかしてくれないかなあ。
放送の振り返り記事になるかと思いきや、割とそれ以外の情報もありましたねw
開発ノートも更新されました。
部隊管理は嬉しいですね!多分1回匙を投げた部分だと思うんですよ(笑)
試練で縛りをやっていると不便なところだったので本当に助かります。
ちなみに風の試練のほうですが、縛りは50までで終わりました。
50の様子は録画してみたので良ければご覧ください。