にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】DH後の将七英雄を妄想してみる

イメージ 3

DHってあるじゃないですか!!



うわ、何なのいきなりどうしたん!?w

イメージ 4

「あれで俺たち将でも奥義が使えるって本当ですか!!」



いや、まだ詳細がわからないからなんとも…。
帝以上のみの機能かもしれないし。

イメージ 5

「(チッ)なんだよ、期待して損したぜ。けーーーーっ



手のひら返し早いなオイ。
でももし使えるなら誰の奥義がいい?ヴィクトール兄さん?

イメージ 6

「なんでだよ!(((゚д゚;))) あいつと組むのは怖えーよ!」



DHの条件として同じ武器縛りの可能性があるのよん。
ちなみにうちの兵舎のリストはこんな感じね。

イメージ 1

イメージ 7

「おお、ジュウベイかガラハドの全体奥義をくれ!(キラキラ)」



なんという持ち腐れ…グスタフのバフ奥義のほうが使えそうなのに。

イメージ 8

「(-"-)」



ぐっさんのステが乗って攻撃力も上がるよ?
ジュウベイはいくらなんでも紙すぎる。

イメージ 9

「ぐっ…なるほど」



まあでも、将だと属性のある全体攻撃自体が少ないからありかな。
さて、他の七英雄だと誰がいいだろ( *´艸`)

イメージ 10

「ノエルは剣だからこれだと選択肢が少ないな。無難にモニカの熱全体か、ディアナのSP回復とか」



シノンの奥義は鍛えてる最中でSP的に使え無さそうだしねぇ。場合によってはウルピナもありか。

イメージ 11

「ボクオーンは状況によって冷耐性バフ、割り込みスタン奥義、縦断雷とか使いやすくていいな」



テティスの奥義はロマ2対象だから実質全員だね。これは便利。


イメージ 12

「ワグナスは術帝の奥義か。シルマールか時の君だな。てかどっちのバフ範囲も俺たちには微妙!w」



これならコッペリアと組んで攻バフしたほうがまだいいよねえw
その点、青ブーケちゃんは恵まれてますな。ワグナスかアザミ選んでおけば間違いないしw

イメージ 13

「さ、さっきからノーマルブーケの視線が痛いんだけど…(汗)」



エレン(横断攻デバフ)かタイラー(男性攻バフ)かー。いいんじゃないですかね。術奥義ないけど(白目)
ドレスブーケはフェルさん一択かな。

イメージ 14

「ところで槍帝がトーマスと冬コーデリアしか見当たらないんだけど」



ああ、トムの奥義は適正的にも範囲的にもハズレだわ…orz
五反田と恵比寿のコーディ争奪戦が始まるw

イメージ 15

「一部に誤解を招くからその言い方はやめろw これは物理の槍帝引かないとな」



選択チケの殿下ガチャは無事撃沈しました()
ジニーの奥義とかスービエさんに良さげなんだけどなあ。

イメージ 16

「これはあいつだけ強すぎだから自重しろという運営の声かもな。だから俺を強化しr」



あーあ、つまんなーい。解散解散。
今日はもう終わり。

イメージ 17

「……こら待てーー!無視すんなーー!!(怒)



あ、武器縛りの他にも、シリーズ縛りとか術帝は属性合わせとかいろんな予想があるみたいですよ?
そっちの組み合わせ考えるのも楽しそうですね、ふふふ。

イメージ 18

「うぐ…どうせならとびっきり可愛い子と組みたいぞ…」



あ、殺意のオーラをDHしたロックブーケが背後に。

イメージ 2

いやー、楽しみですねDH。