にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】シェラハアビス級に挑戦など

それでは昨日予告した通り、メンテ前の出来事を振り返っていきますよ。


神成長のテティスを覚醒させるべく、うずしおガチャを引くかひっじょーに悩んでいたのですが、
結局ギリギリになって引くことに。

ま、最悪うずしお+100ももらえるし。
水術士はたくさんいるので腐りません。

てなわけで。



イメージ 1

最近11連で帝を見ていなかったんですが、来ましたぞー!
…育成沼が深いと噂の緋色さんが(;'∀')

でも状態異常回復奥義は欲しかったから嬉しい。
原作プレイするときも、最終皇帝は緋色を選ぶことのほうが多かったですし。


…しかし肝心のテティスは来ないわけで。
あと水持ちは多いから誰か覚醒出来ないかと目論んでいたわけでw

このままじゃ終われないともう1回!





イメージ 2

キターーー!!!

トキノ君も天帝に出来る!やった!久々に勝ったよ!( ;∀;)


さっそく覚醒。

イメージ 3

つよい(つよい)。

トレハンでボーナスが来たらオール80台か…ひええw

イメージ 4

低めのすばやさをブルドラで補っている状態だったので助かります。
まあ今回のトレハンでも神速付けてるんですがw

イメージ 5

あ、こちらも育成頑張ります…(大汗)


さて、気分も良くなったところでアビス級シェラハに挑戦!
メンバーは煉獄級と同じにしました。

イメージ 6

状態異常対策を念入りにしておきました。
コッペはスタメンにしたかったですが仕方ありません。

道中は問題なし。先行はトム、ルーファス、ワグナス、ノエル。

イメージ 7

単体技はほぼ500止まりなので、あまりダメージが出ずちまちま削ることに。

トーマスは元気の水とファイアウェポンに徹しました。
ワグナスが奥義をコンスタントに入れてくれたので、デバフが切れることは無かったと思います。

しかし、これを15分とか無理ですよ、公式生放送さん…(笑)

配信なのでチャットしながらやってましたが、私はクリアまで大体29分でした。
途中で奥義を見るのも考慮すると、多分30分くらいになりそうです。

…次はもう少し挑戦者に手心をお願いしますねw


さて、無事クリア出来たところで、ご褒美に用意しておいた帝確券ターイムw

イメージ 8

イケメンだ!そしてねんがんの風術士だ!(゚∀゚)

イメージ 11

奥義も余計なものが付いておらず、消費が軽くて使いやすそうです。


いやー、無料ガチャが全滅した以外は大収穫でしたな。


そうそう、放送外ででしたがこちらもやっておきました。

イメージ 9

選択券でワグナス、覚醒!

やっと増えたよ術天帝が(´;ω;`)
HPも+100されたし、諸々楽になりそう。


そしてこれだけじゃないです。
なんと友人からサガスカのウルピナコードを頂いてしまいました!

イメージ 10








微妙な成長ですっかり観賞用と化していたんですが、覚醒出来るとなれば話は別。
今度はしっかりと育てねば…。

開花も割と数があるので、また育成放送しようかな。



トレハンのほうですが、最初は以前のコンバットと同じような気がしてましたが、
勝手がわかってくるとなかなか楽しいです。

今は限定報酬が出てきたらコンテニューしてでも取りに行くようにしていますね。
丙子椒林剣はまだ入手出来てません…(´・ω・`)


あとマッチングでかなり苦情が行ったのか、本日15時に修正が入りました。
なかなか早い対応。これまではあまり考えられなかったことです(笑)

今の運営はユーザーのことをかなり考えてくれているようで嬉しいですね。

設定資料集もお買い求めしましたよ!(∩´∀`)∩
…地方だから届くのは遅いけど…(泣)