にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】復刻アラクーネ煉獄級

最初に挑戦したときはえらい苦労させられた煉獄アラクーネですが、
今になってあっさりと1キル出来ましたw

まあ1箇所、不安要素がありますが…(;´∀`)

イメージ 1

玄蟲のときの殺虫戦隊を再結成しました。アルカイザーでポイントも2倍!
ただしサラとハムバには抜けてもらい、替わりに妖魔特効のトキノ君と分岐用の水着アザミをイン。

イメージ 2

うちにしては珍しく術士多めですね。アザミのストーンシャワーがさっそく活躍ですよ。
防具は試練中の七英雄から引っぺがすのも面倒なので、一部以外適当ですw


1戦目

イメージ 3

2人のうずしおで倒します。
無強化でも片方天帝ならどうにかなりますな。


2戦目

イメージ 4

ここも2人の術士で倒します。
いやー、一時期じゃ考えられないくらい強くなったね術…w


分岐1回目

イメージ 5

右のバガークィーンはスービエさんにお任せ。


3戦目(左)

イメージ 6

実はこれだと割と撃ち漏らしが発生します。
しかしあとで行動するキャラの素振りで何とかなるのでこれでもOK。動画では一応フォローしてますが。


4戦目(右)

イメージ 7

全力ボタンぽちー。


5戦目(左)

イメージ 8

ここも3戦目と同じで。まあ今のところここで攻撃されてないから大丈夫でしょ(慢心)


6戦目

イメージ 9

うっかりとうずしお×2してしまいそうになりますが、ここはうずしお太陽風ですw


7戦目

イメージ 10

モービルに冷耐性があるので、時の君が無駄に強化してる召雷の出番ですw
まあ太陽風が強いので、うずしおの与ダメが低くてもどうにかなりますが。


分岐2回目

イメージ 11

モービル4体はアザミに任せます。しかし…


8戦目(右)

イメージ 12

ここはハイタイドで楽々お掃除。


9戦目(左)

イメージ 13

今回の鬼門。ブロウラーを上げ切ってないので倒しきれずに反撃を食らうことが多いです。
まだ3体以上の反撃はもらってないのでLPは減っていませんが、もし全部残ったら…(((゚д゚;)))

ま、でも固いし。忍者だけにひらひらかわすし。大丈夫なはず(震え声)


ラクーネ戦

イメージ 14

時の君とワグナスの奥義は無属性なので、ハイタイドの冷付与が乗ります。
これと特効が合わさって大ダメージが出ます。

あ、ここまで暇そうにしていたヒーローを先頭にして、華を持たせてあげましょうw
確定で防デバフも入ることだし。

…まあ、スービエの攻撃にしか影響しないんだけどw

イメージ 15

余裕すぎる1キル。天帝が増えるとこうも違うのか…(;・∀・)


こちら動画です。


ガラテアに比べるとロールの入るキャラが多くていいですな。
こっちのほうが(分岐以外)楽だし、ガラテアを先に消化するべきかな。