にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】不具合について

本日15時からインサガはメンテが続いております。

経過報告はこちらに記載されています。

今日の早朝から、下記のような不具合が起きていたようですね。

イメージ 1

これを利用して既に育成済みのキャラを育てることも出来てしまっていたようです。
うん、それはまずい(汗)

あとクエスト終了時にエラーが起こってしまうと身動きが取れなくなっていたようです。
その間なんのアナウンスもなし。それはちょっとどうなんですかね(;´Д`)

私は本日はトレハンしかやっていなかったので無事でした。
その代わりデイリーミッションが取れてませんが。

…寝るまでにメンテ終わるよね?終わると言って(・・;)


対応内容は以下の通りです。

イメージ 2

まずエラーの起きていたかたは中断データが削除されるため復帰できます。
使ったアイテムも戻って来ます。

問題の起こったデータベースサーバーに情報が保存されていた場合、
障害発生前の状態(今朝5:28)に家臣の状態が巻き戻されます。
対象家臣に使っていたアイテムも全て返ってきます。


普通に育成されていた方は、成長結果がどうあれ巻き戻される可能性がありますね…。
ただし5:28からの育成が対象なので、その前に育成をしていたぶんは大丈夫なようです。

お詫びと補填については、のちに全体・個別に分けて対応だそうです。

しかしこれは時間かかりそうだなぁ。
運営さん頑張って。

イメージ 3

あ、トレハンの仕込み杖は初日5戦目で入手しました(汗)
2戦目の11連券といい変なところで運使ってるなー。