にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ガーゴイルアビス級

昨日はイベ初日から配信。


前半は煉獄周回1キルをどうにかならないか苦戦してましたが、やっぱり分岐の守護獣が曲者で。
あいつを1人で倒せるキャラはスービエのみ(しかもたまに撃ち漏らす)。

ガーゴイル1キルにはハイタイドからの冷付与が必要なので、まあ無理。
分岐さえどうにかなれば先行組の調整も楽になったんですが…(-_-;)

ダメなものは仕方がないので、放送内では将入り2ターンで回ることになりました。

イメージ 1

これをベースに、明日は戦入りの動画と記事上げると思います。


で、配信最後にやったのがアビス級。
普段イベ初日ではまず挑まないんですが、石化対策と見切りがあれば大丈夫かなと慢心w

イメージ 2

水術士メインのこのメンバーで行きました(全員見切りは将が足りず)。
…はい、これ決定的なポカをやらかしてます。どこでしょう(ノ∀`)

イメージ 3

道中は道中で、術置き換えてるのを忘れてたりする采配ミス連発w

イメージ 4

ともあれダメージは受けたもののボス戦開始。

イメージ 5

うん、思った通り冷付与された術奥義がえらい通る通る。
あれー、でもワグナスのデバフが入らないぞー?


………あ、そういえば超絶技巧になってるわ(滝汗)


というわけでいつもの安心と信頼のワグナスデバフが無くなり、内心物凄く焦りましたとさ。

イメージ 8

うう…このままじゃ攻撃超痛い( ;∀;)

イメージ 6

イメージ 7

そしてやたら狙われる白薔薇。紅一点だからか。いや白だけど。

イメージ 9

結局デバフが一度も入らないまま発狂モードに突入。
うっかりトーマスが落ちましたorz

ずっとピンチだった白薔薇が最初に落ちるのかと思ってたのでこれは意外な展開(笑)

イメージ 10

ええい、スービエさんがとどめじゃーー!( ゚Д゚)

イメージ 11

いつもより気を張って疲れた…w
デバフ無くても勝てて良かった( ;∀;)

でも皆さんはちゃんと術デバフと毒消しとセルバと見切り、忘れないようにしてくださいね(´・ω・`)