にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ガーゴイル煉獄級(戦入り)

それでは、ガーゴイル煉獄級を戦入りで回ってみまーす。

イメージ 1

誰をコマンダーに回すか迷いましたが、一番良いのはやっぱりアザミかな…。

イメージ 2

メンバーの順番とか技欄とかにもちょっとしたこだわりをw
ラストに使う技を一番上にしてあります。素早く選択できるので。

スービエは敢えて2番目に。


1戦目

イメージ 3

うずしお太陽風。この辺前の周回とあまり変わってないなぁw


2戦目

イメージ 4

太陽風とアロレ。ワグナスは超絶技巧で回復しやすいので多少SP使っても安心。


分岐は右にスービエさん1人。


3戦目(右)

イメージ 5

たまに倒しきれないことがあるので、突破率は80%くらい。
残り1体くらいなら素振りで倒します。


4戦目(左)

イメージ 6

こっちの分岐2戦はアザミのストシャ+αで。別に影法師でもいいんだけども。


5戦目(左)

イメージ 7

ハムバはたまに先手取られます。でも陣形変えるのもめんどいのでこれでいいですw


6戦目

イメージ 8

今回トキノ君は召雷使わないのでアクアマリン装備です。奥義威力も上がっていい感じです。


7戦目

イメージ 9

スービエはここまでフルに素振りしないとSP持ちません(汗)


分岐は左が先行。スービエさんを1人で行かせます。
全力攻撃で楽に行くなら誰かもう1人を付けますが、その分被ダメが増えます。


8戦目(右)

イメージ 10

もはや耐性関係なくダメージ出せるストシャ+200素敵。


9戦目(左)

イメージ 11

全力ぽち。



イメージ 12

ここも全力攻撃でいいですが、2ターン目までに戻しておかないと大惨事になる可能性大w


合流。

イメージ 13

ヨハンを先頭に持ってきてダークソード。これで確実に削り切れます。
しかし全力攻撃だとバフ術使ってくれないので自分で入力するしかないです。

ダクソ使わなくても倒せることは倒せますが、確実性に欠けますね。


動画。
時の君の装備がウィッチローブのままですが、そんなに変わらないので気にしなくて大丈夫ですw


これなら回収作業も楽そうですね~。最近別ゲで忙しいので助かりますw