にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】光の試練おさらい

それでは光の試練のおさらいといきましょう。

イメージ 1

イメージ 2

道中の雑魚はハ虫類系と獣人系です。


試練21からのボス。

イメージ 3

恐竜  打耐性 突冷弱点 ハ虫類系

突が通るので縛り的にとても大好物の敵ですw
攻撃も物理のみで全体もありません。


イメージ 4

ゴブリンセージ  斬耐性 雷弱点 獣人系

ゴブリン系は将ノエルを完封してくるので嫌いですw
術と全体クラッカーも痛い。


イメージ 5

ホワイトドラゴン  打耐性 熱雷弱点 竜系

1回行動なので、吹雪対策に水舞さえかけておけばそれほどの脅威はありません。
まあその吹雪が一番痛いわけですが(汗)



試練30からのボス。

イメージ 6

煉獄ゴブリン  斬耐性 雷弱点 獣人系

物理のみなぶん、セージよりはマシな気がします。
ただし素早いので先制役がいないとつらい。


イメージ 7

アビスナーガ  突冷耐性 打雷弱点 アビス・ハ虫類系

全体ポイズンガスが術なので、素振りには不向き。
どちらかの特効に引っかかるキャラがいれば楽です。



試練51からのボス。

イメージ 8

オーガチャンピオン  斬熱耐性 雷弱点 獣人系

光の試練におけるこいつの画像・動画が1つも無かった…orz ※画像はエロールの試練3
基本オーガロードを相手にする感じでOKですw 物理しか使わないですが全体毒持ちでちと厄介。


イメージ 9

ザラタン  斬打耐性 突冷弱点 ハ虫類系

かちあげとのしかかりは攻デバフを入れておけば怖くありませんが、ストーンバレットがちょっと痛い。
オーガとどっちで素振りをするか悩むところ。


イメージ 10

ゴールドドラゴン  竜系

打熱冷雷に多少耐性があるだけで弱点はありません。以前は全体攻撃のみでしたが、
運営の温情?で単体技も追加されてかなり戦いやすくなりましたw



イメージ 11

はい、運命石試練で初60クリアした試練でした。
余裕があれば次は将ビエさん連れて来たいけども、どうかな…。


参考までに当時の動画置いときます。

試練1~30駆け抜け

(インサガミンサガメドレー付きw)


試練35(配信アーカイブ)



試練40(配信アーカイブ)



試練50(ラストだけ)