にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練ロマサガ2縛り(緩)

ロマサガ2ゆる縛り、光の試練50に到達。

※何故か昨日、動画ともに風の試練と誤爆してました(汗) 大変失礼しました<(_ _;)>
  風要素無いのになんでだろう…w 現在は修正してあります。

イメージ 1

将入りで工夫しながら進むのも良いですが、普通?に技ぶっぱも爽快でございますww

次からはオーガチャンピオン、ザラタン、ゴールドドラゴンが待ち構えていますが、
まあハイタイドが通るので土の試練の絶望感に比べたら大分マシでしょうw

…あ、56以降はダメだと思ったら素直に縛り解除してフェルさんを投入致します(;´∀`)


ちなみに手持ちのロマサガ2の帝・天帝を軽く紹介しますと、

①天帝スービエ 奥義+354 千手観音+100
 唯一の全体奥義完成キャラ。冷さえ通れば無双が出来ます。

②天帝ワグナス 太陽風+100
 バフにデバフ、強化全体術と隙の無い七英雄最強さん。

③帝ノエル   奥義+132 千手観音+102 錬気掌+208
 色々改造してありますが、素振りのときと縦列配置の攻デバフ役を担うので無駄撃ち厳禁。

④帝ドレスブーケ
 3値フルカンスト-1なんや…ステだけはええんや…天帝化はよ…( ;∀;)

⑤天帝コッペリア(体術) 錬気掌+208
 奥義でロマサガ2キャラに攻バフが出来ます。実質全員ですねw

⑥天帝テティス
 改造グラスラさえあれば…。奥義は冷耐性付与なので特効と合わせてゴルドラ対策になります。

⑦天帝エイリーク
 奥義は不死・竜特効でスタン&インタラプト。上手く扱えれば強い…んだろうか。

⑧天帝セキシュウサイ
 バフ奥義はコッペがいるので予選落ちしましたw 強化練気が無いのも難点。

⑨帝ハムバ    アローレイン+208
 貴重な突全体攻撃役。普通に強い。

⑩帝アリエス
 トルネードが使えるのは良いんですが、普通に補助に徹したほうが良い気もする…。

⑪帝ジュウベイ  奥義+50
 斬雷は貴重なんですが、どっちかが耐性に引っかかって出しにくいこともままあるという。

⑫帝アザミ(水着)  ストーンシャワー+200
 スタン奥義と打ち分けるはずが、普通にストシャ連打したほうが強い。どうしてこうなったw

⑬帝黄金の帝王
 コマンダーで全員の攻撃+9。後ろで見ていてくれるだけで良いです。

⑭帝黄金の帝王(配布)
 …そういえばコマンダーで使うかもと思って育成したけど使ってない…orz

⑮帝緋色の女帝(術)
 まず育成が終わってない。というか終わるのかw

⑯帝緋色の女帝(配布)
 …そういえばアビスで使うかもと(ry

⑰帝コッペリア(弓)
 倉庫の隅で座ってます。

⑱帝キャット(体術)
 コマンダーで出番のある可能性はあります。黄金のすばやさバージョンなので。

⑲帝ヴィクトール(大剣)
 防御が紙に育ちましたがHPがカンスト。打たれ強いんだかそうでないんだか。


RS2家臣、見たら兵舎に結構いましたねw
使ってあげられていないキャラもいますが…。

今後もロマサガ2縛りをやるなら、この辺ちゃんとしてあげないとなあ。
とりあえず技くらいは全部揃えようか…うんw