にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】半熟英雄コラボ煉獄級

えー、昨日1キル出来たのが嬉しくて先走って動画上げてしまいましたが、


あとになってこれだと安定しなくなりました…orz
このまま2キルにするのも何となく悔しいので、他の1キル案を模索してみました。

大体、ダメージの出るグスタフとトーマスにバフがかからないのがいけない。

…そういえばいるじゃないか、両方に攻術バフをかけられる奥義持ちが。

イメージ 1

棍棒カタリナさん!奥義をお借りします!!


しかしそのあともしばらく色々入れ替えしたりして、決まったのがこのメンバー。

イメージ 2

トキノ君とジュウベイの替わりに、アルベルトとセキシュウサイがIN。

イメージ 3

…トムにスラッシャーとアクアマリン同時に付けたの初めてじゃないかな…w
全然乱数安定しなくて倒せなくてorz

セキシュウサイは、ノエルの奥義を一番効果的に使えそうだったので入れてみました。

アルベルトはコマンダーに置くと素早さが更に上がり、先制役にもなれます。
今回かなり素早いらしいですし。



1戦目

イメージ 4

確殺ではないですが、残っても後続の素振りでOK。


2戦目

イメージ 5

うう、以前の泥仕合を思い出す…雪の精はスービエさんの大敵なんだよなあw
DHのおかげでそうでもなくなりそうだけども。


分岐1回目

イメージ 6

スービエさんを右に単騎。


3戦目(右)

イメージ 7

全力攻撃でハイタイドを撃つだけ。DHでステ上がってるしたぶん確殺。


4戦目(左)

イメージ 8

こっちの2戦はこの組み合わせで倒します。
MAX太陽風も確殺ではないんですよねー。


5戦目(左)

イメージ 9

うーん。アルベルトもワグナスも速いので、どっちかを単体攻撃にしてSP節約することは出来ないですねw


6戦目

イメージ 10

この場合、太陽風がメインで火の鳥が保険。
最近は極力道中の入れ替えなしでやってます。


7戦目

イメージ 11

グスタフがガラハドの奥義で攻撃。ぐっさんが全体物理出来るようになったのは嬉しい。


分岐2回目

イメージ 12

ボス先行は右です。スライム確殺出来ないですがスービエさんを左に行かせます。


8戦目(右)

イメージ 13

せっかくのアルベルト本人の奥義を活かせる配置がここと3戦目くらいしかないw
残ったラルヴァはグスタフがおそうじ。


9戦目(左)

イメージ 14

SPに余裕を持たせたのは、ここでタコがタコ殴りに合わないためですw
ハイタイド→錬気掌で行けるので、この場合余裕持たせ過ぎですけども(汗)


かみ戦

イメージ 15

龍陣でこの順番に並び変えて攻撃します。まずアルベルトでセキシュウサイ以外にバフ、
後続のグスタフがセキシュウサイにバフすることで最大火力が出せます。

ここはルーファスで艦長の奥義を撃ってみたりと、色々やったんですがこれが一番安定しましたね。


改訂版の動画はこちらです。


せっかくなのでどっちの動画もBGM変えてあります。
別の半熟シリーズので申し訳ないですが…(・_・;)