にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アビス級と三巨魁挑戦

昨日は配信で色々やっておりました。


まずはコラボのアビス級。

イメージ 1

攻撃の半分が術なのでデバフが入らないと結構痛そう。
ワグナス様様でございます<(_ _)>

イメージ 2

弓コッペDHのハムバが安定して良いダメ出してました。
ワグナスとトキノ君は言わずもがなw

今回は暗闇とマヒ対策に毒消しの水は必須かと。
グライダースパイクもあるので、攻バフもあるといいかな?

防バフ使用は発狂来てからのほうがいいかもしれませんね。

イメージ 3

これ(ライトボール)2連打はさすがに防げませんが( ;∀;)

イメージ 4

他より防御力の低いハムバがちょっと危ない橋を渡りましたが、何とか全員生還です。



次、重い腰を上げてついにアビバの三巨魁へ行ってみましたw

イメージ 5

うちでは大安定の水パ+ワグナスを用意しました。
最初のベルヴァがとにかく鬼らしいので、攻デバフ要員は4人。

イメージ 6

ベルヴァは熱冷弱点なのが救い。この面子だと冷属性付与が楽なので。
スパクリはフェイオンの奥義(巨人特効打熱)を使いました。

イメージ 7

前半はかなり安定してましたが、混乱が入ると怖い(汗)
護符は付けていったんだけども(´・ω・`)

イメージ 8

あ、発狂後にデバフが切れるといくらこっちが固くても凶悪ですね。焦りました…(;´Д`)



2戦目はシュウザー。

イメージ 9

wikiの欄見間違えて弱点属性を勘違いするポカやってしまいましたが(笑)、
熱付与からのアルフェニックスでスパクリです。

イメージ 10

攻撃はバフデバフあれば痛くありませんでしたが、毒の追加ダメはいただけない…w



3戦目はアラクーネ。

イメージ 11

ワグナスのデバフは昆虫確定だわ、トキノ君が妖魔にクリティカルだわ、
更にスービエさんが冷付与出来るわで一番楽だったかもしれないw

イメージ 12

はい、無事Aクリア。実装当時は絶対無理だと思ってたんだけどなあ…w

イメージ 13

スーパーヒーローのロールも嬉しい!٩( 'ω' )و


で、残りのアビバに備えて続けて育成をしたわけですが…なかなか楽しい結果にww

画像が多くなるので、これはまた別の記事にしたいと思います。