にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】極み吠えるジンオウガ煉獄級

モンハンコラボ2煉獄級、周回パターンです。

戦士入れるとかメンバーにこだわるとか、もう少し工夫が出来そうですが、
今ちょっとその気力が無いのでごくフツーで申し訳ない(汗)

イメージ 1

コマンダーは割と誰でも良かったのでトムとサラを一緒にしてあげてますw

トキノ君はロール溢れそうだなぁ。行けそうならボルカノと替えるかも。

イメージ 2

そして今回からテティス魔改造グラスラが使えます!
特に打弱点がいないので活躍地味ですがw


1戦目

イメージ 3

イーオスは冷耐性なのでハイタイドでワンパンできません(怒)
撃ち漏らしはトムの火の鳥で美味しく焼いてもらいます。


分岐1回目

イメージ 4

いつもなら単騎はスービエさんが行くことが多いんですが、術弱点の敵ならワグナスで大丈夫です。
そういえばクリユニコラボのときも太陽風が輝いてましたなぁ。


2戦目(右)

イメージ 5

はい、うずしおもあまり通らないのでサラにも攻撃してもらいます。
…改造したのが召雷だったら通ったのにねぇ。上手くいかないわw


3戦目(左)

イメージ 6

全力攻撃で太陽風。バフ奥義持ちは大体これができないのが困る。
ワグナスはデバフ奥義だからいいけども。


4戦目(右)

イメージ 7

上下でグラスラ。グラスラ魔改造でも確殺までは行かない…。


5戦目

イメージ 8

ここもうずしおの介助でグラスラ。


分岐2回目

イメージ 9

1回目と同じ。


6戦目(右)

イメージ 10

残りSPが多い2人で攻撃。トムが遅いので素振りもばっちり。
いらないけどw


7戦目(左)

イメージ 11

はいはい、太陽風


8戦目

イメージ 12

術2発で倒します。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は左です。
イーオス確殺行けるのはうちだと太陽風だけっぽいのでワグナスを右へ。


9戦目(左)

イメージ 14

ここはまあSPが足りていれば適当に。


10戦目(右)

イメージ 15

あれ、もしかしてこれ今回サイコルインいらないな…?w


極み吠えるジンオウガ

イメージ 16

というわけで1キル。これが理想形です。

実際は全力攻撃を選択すると、トキノ君はうずしおテティスはグラスラを使うので何というかモヤりますw
いや、十分倒せるんですけどね…うん(´・ω・`)

ちなみにフリーファイトのままこの技を選択してもOKです。
特効さえ揃っていれば大した相手じゃないですな。

余裕が出てきたら戦士入りも試してみよう…。


こちら動画です。
ウルピナのテーマとバトル曲が好きなので、約1ループずつ入れておきましたw

冥魔も好きなんですけどねー、さすがに3分半じゃ尺が足りない(;´∀`)

アビス級はいつも通り明日の夜に配信枠でやる予定ですー。