にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】水の試練とモンハン復刻

今週のメンテ。

■『水の試練』開始

イメージ 1

はい、水棲系と不定形ですね。
またアンサガの敵です。おそらく魚はファスティトカロンで、スライムはスライム(笑)

試練61からスライム登場で、65からファスティトカロンかな。

ファスティトカロンは物理と冷攻撃になりそうですが、スライムがやばそう。
アンサガのスライムはランク1~10まであり、見た目同じなんですが攻撃が多彩になっていきます。

やっぱりやばいのは術系かな。以下のどれかはやってきそう…。


〇魔印 → 単体にダメージ+マヒ

〇サイコノイズ → 全体に光ダメージ+心・魔・五行値ダウン

〇ブラスター → 単体にダメージ+気絶

〇ショック → 全体に電撃ダメージ

スーパーソニック → 全体に光ダメージ+しびれ


インサガだとマヒと気絶は同じ効果っぽいか。サイコノイズは全体にダメージと術デバフ?
術で固めて行く帝国多そうなのに鬼だわ(´・ω・`)

スーパーソニックでもマヒになりそうだからやばい(・・;)

デレ行動として単体物理もどれかお願いしたいですね(汗)
あとジーン・ムーアの聖印も使いまわし来そう?

イメージ 2

とりあえずうちはカールさんが静かな自己主張をはじめましたw

イメージ 3

ヴェントの奥義に石使うことも考えてるけど、どうしよ。
いつも将ビエさんにDHして使うから、強化にはやぶさかではないけれど。


あ、水棲特効は棍棒アルベルトと水着アザミくらいですね…。
ファスティはジャスコを進化させた純粋なパワー系な気がしないでもない。

まあでもうちじゃ65に行けないでしょきっとw



■『【復刻】静かなる竜の目覚め!棘竜エスピナス!』開始

イメージ 4

予告されていた最初のモンハンコラボの復刻です。
もちろんガチャも復刻です。

メンバー見るに突冷弱点だったのかな(忘れた)



■エンサガクエスト追加

 ・掘削!地底に眠る古代の叡智
 ・陥落?ベント城防衛線!
 ・再会!ベントファミリーの最後の晩餐


まあ言いたいことは、あまり話を端折らないで欲しいな…とw



今回も試練61クリア出来れば\(^o^)/ですねw
火の試練は61のラスト先着順だっただけに、今回はクリアしないとさすがにまずそうだ…。

あとテティスのグラスラがどのくらい火を噴くか、それは楽しみですね。