にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】もう試練の日

早いもので、もう木曜日。水の試練なんですねえ。

今回も途中まではいつもの彼らで進んで行きますが、

イメージ 2

本気編成を考えてないので、いざ51以降をやろうとするといつもまごつくw
なのでちょっと今からでも考えてみますか。


51~60の敵は、

・アイスデビル (× 〇 不定)

・玄竜 (× 水棲)

・水の従騎士 (突× 〇 妖魔)

・水龍 (× 〇 竜)

ジャスコニィ (× 〇 水棲)


ふむ………
これ下手にハイタイド使えねえ!!_(┐「ε:)_

肝心のジャスコには通じるからまだ良いか…(汗)

打雷中心に組むのがいいですね。熱も悪くない。
冷攻撃が多いので耐性持ちは有利。

イメージ 1

将ビエさん抜きだとこういう感じになりますかねえ。
魔改造火の鳥?トルネード?そんなものはない。

…ヴェントの奥義どうしよう(まだ悩んでる)。

見事に打に寄りまくりだなぁ。
でもテティスのグラスラの威力は今から楽しみでもあるw

61からのスライムに対しては、ハイタイド+カールの奥義を試してみましょうかね。
まず打耐性だとは思うけど、冷耐性だったらアウトですな…( ;∀;)


あとは詩人かウルピナに、海賊モニカの奥義をDHするのも良さそうですね。
他の面子のバフ奥義と相性悪いけど…。



あっ……アクアティックキラー取ってない()