にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】フィルタで見る兵舎1

最近さ、戦力紹介とかあまりしなくなった気がするよね。

イメージ 9

「そうかもしれねーな。あれ中途半端になってるし。また最初から調べろってか?」



あ。いい、いい。便利な機能出来たから。

イメージ 1

じゃーん、フィルタリング機能~。

イメージ 10

「……!」



これがあれば大体のことはわかるから、調べなくていいよん。

イメージ 11

「お、おう便利じゃねーか(震え声)」



ん。どうした、急に?w

イメージ 12

べべべべ別に俺様の出番が減るだとか考えてないからなっ!?」



…そうか、考えたのか…w



ではシリーズごとに見ていきましょう!まずはロマサガ1&ミンサガ家臣から。
…あ、サガ1~3は1人もいなかったので(↑の画像)省略。

イメージ 13

「ほぼガチャ引いてないとはいえ悲しいなあ…」



イメージ 2

左がロマサガ、右がミンサガです。
一時期ジャミルガラハドしかいなかったのに比べれば増えたもんですよ、これでもw

イメージ 14

「王は帝昇格を期待してのボーナス狙いで置いてるのな」



ま、そういうことだね。あと戦将は大体育成しかけか育成待ちのやつですな。
敢えて置いてるのもいるけど。七英雄とか、将グレイとか。


さあ、次はロマサガ2だぁ!

イメージ 3

イメージ 15

「ページ数が一気に5倍じゃねーか!w」



何とこの画像、52人中29人が七英雄で出来てます!半分以上!

イメージ 16

「やったぜ!」



いぇーい!!

イメージ 17

「(…なんだこれ?)」



まあ帝の人数も、技強化してる人数もシリーズ中一番多いのでうちはロマ2が主力といえるでしょうね(´-`)

イメージ 18

「くっそー、何でロマ2SPコマンダー持ちの古代帝ブーケガチャを外しやがったー!!(血涙)」



それはこっちが叫びたいわー!!(血涙)


次はロマサガ3です!

イメージ 4

イメージ 19

「思ってたより少ないのな」



そうだねえ。トム、サラ、フェルさん、エレンにはかなりお世話になったからそれもあるのかな。

イメージ 20

「あとレアな将が割といたりするな…っと、DDONコラボ将が2人しか残ってないな」



ただ待機させておくのもアレだから、技術鍛えてたんだけどその伝授でいなくなっちゃったw
残った2人は強化捗らなかったから助かった感じ。

イメージ 21

「いいのか悪いのか…(。-∀-)」



まあイラスト良いしね。このまま置いておきますよw


サガフロに行きましょう。

イメージ 5

イメージ 22

「こっちも意外と少数だな。ライザとアセルスは新参のほうだし」



サガフロは帝より王にお世話になってたような。昔ルージュとヌサ先生は普通に主力でしたよ。

イメージ 23

「良く見ると天帝化で化けるキャラが結構いるな。良成長のリュートとハミルトンはやばいだろ」



そうだね。天帝化が出来ればの話な…( ;∀;)
アルカイザーも使いたいので天帝化はよ。というかチケ使わせてw

イメージ 24

「本音出てるぞww」




サガフロ2です。

イメージ 6

イメージ 25

「まさかの天帝1人…(;´Д`)」



トレハンのサガフロ2ボーナスが活かせなかったわけだよね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 

イメージ 26

「主役級がいそうでいないのもポイントだなw」



なんでや、グスタフ超重要人物やろ!(´;ω;`)
…ラベールとコーディー2人がいるというのにウィルェ…。リッチも嫁を置いてどこへ行ったんだ…。

イメージ 27

「そういえばロベルトもミーティアも帝化したのに王置いてるな?」



ロベルトはなんとなく? ミーティアは半分ネタ。

イメージ 28

「死神だなんてヒドイです><」




次はアンサガ、エンサガ、インサガ、サガスカをまとめてどーん。

イメージ 7

イメージ 29

寂しッ!



戦将いなかったらほぼ帝1人のとこばっかりだね!HAHAHA(涙)

イメージ 30

「インサガは全部4章皇帝だな。和装引いてないもんなw というか育成してやれよw」



ぐ、具体的な天帝化の話が来たら考える…(;´・ω・`)
今育成に疲れてるから…。

イメージ 31

「おおう、ドセルスの悲劇か…w」




最後はコラボキャラです。

イメージ 8

イメージ 32

「コスプレも入るから↑と被ってるやつもいるな」



そういえばそうだねぇ。兵舎の都合やらでバイバイした将もいるけど…。

イメージ 33

「聖剣と半熟は原作好きとして捨てられないというわけか」



うむ。あとパートニャーは可愛いから。これ大事。
ミカサとアルスラーンは全軍突撃の演出が変わるのが珍しいから置いてます。滅多に見ないけど…。

イメージ 34

「なるほど、やり込んだゲームどストライクなコラボが来るたびに兵舎が圧迫されるわけかw」



それは嬉しい悲鳴ですよ…。七英雄揃うまでガチャは多分引けないけども(泣)



フィルタはまだまだあるけど、今回はここまで。
久々に兵舎をじっくり見られて楽しかったw

イメージ 35

「次は武器種でソートか?」



そうなりますね。ではそっちは次の機会に!

イメージ 36

「また半端な企画にならないようにな」



_(´ཀ`」 ∠)_