にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】火曜日のバトクエ周回

そういえばいつの間にか、全曜日のバトクエ煉獄を1キル周回できるようになってたんですが、

イメージ 1

今日これで周ってたら倒しきれなくて反撃受ける事態が割とありまして。

HP満タンなときはともかく削れてくると術×2は死ねるので(汗)、見直すことに。


大体↑のパーティ、光中心だから肝心の植物特効であるグスタフに何のバフも乗らないんですよ。
コマンダーもアルカイザーだから詩人さんにしか効果ないし。

うん、光パーティをやめて土か火にすべきだな。


火はカタリナの攻術バフがあるから棍棒に使わせて……
よし、こうだ!

イメージ 2

おお、いけそう!!ヽ(´▽`)/


テティス → サザンカ(棍棒カタリナDH)
ワグナス → サイコルイン+130
ボルカノ → タイムフラックス+110(時の君DH)
トーマス → ハイドロカッター
グスタフ → 炎と鋼のデュアリズム


こんな感じです。コマンダーは特に良さそうなキャラが思いつかなかったので、
火の術適性を上げる王ロベルトにしました。

イメージ 3

DHとコマンダーで王が2人入っていますね(笑)

しかしトーマスの術適性が盛られてとんでもないことになってますね(;´∀`)
まあ術適性はあまり盛っても、一定値を超えると効果は著しく下がってしまうようですが…。

どちらにしてもボルカノは盛らないとですし、ロベルト取っておいて良かったですよw


はい、たまには王にも目を向けてあげましょうというお話でした(´∀`*)