にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】フィルタで見る兵舎2

ではフィルタリングで見る兵舎part2、行ってみましょう。
今回は武器種です。

イメージ 10

「お、予告通りだなw」



ちゃんとこれは最後まで続けますよ、多分(震え声)


さて、まずは剣でフィルタ~。

イメージ 1

一時期、剣にはまるで縁がなかった帝国ですが、ウルピナと詩人さんのおかげで出番が結構増えてます。
シノンの全体奥義は+100まで強化済み。

イメージ 11

リュートとディアナが良成長なんだよな。しかし今となっては覚醒しないと微妙という」



リュートなんて、試練で術士してましたからね(ノ∀`)
ほんと、覚醒すれば化けるのに…。

イメージ 12

「あとは将の多さが目に留まるな」



半分はノエルだけどねw
主人公の武器と言えば剣、みたいな感じだしコラボキャラにも合わせやすいんでしょう。


お次は大剣。

イメージ 2

1Pまるまる帝と天帝で埋まってますな。結構多いw
強化してるのはジュウベイの全体奥義+50のみかな。

イメージ 13

「将は俺と猫だけかよ!w」



ある意味DH相手を選び放題なんだから、あなたは感謝すべきですわよ(´∀`)

イメージ 14

「じゃあ俺に流し斬りDHして遊ぶのはもうやめれ_(´ཀ`」 ∠)_」



ええ、攻撃力が補完できて丁度いいのに…。


それじゃ、次は槍。

イメージ 3

イメージ 15

「帝王将の人数バランスの良さよ」



王はステだけでDH選ぶときに便利ですね。術適性はシャール、すばやさはソウジで。
攻防は素直に帝コーデリアかヴェントにする。

イメージ 16

「弁当の奥義は役に立つよな。この帝国熱が少ないし」



あのガチャ、爆死して良かったのか悪かったのか…w
あとは術槍がもうひとりくらい欲しいかな。


では斧。

イメージ 4

イメージ 17

すくなっ!?



私もフィルタしてみてびっくりしたわwww
ちなみに今は金獅子の奥義を強化してる最中ですよん。

イメージ 18

「いやいや、強化したところで天帝にならないと金獅子は紙だろ…」



良成長のタイラーさんかどっちかが天帝になってくれれば、斧も鍛えがいがあるんだけど…(´;ω;`)

イメージ 19

ロックブーケも術士の相方が来なくて寂しいだろうな✨」



はいはい。ビルキースとは一体なんだったのか…(定期)


ほい、次は小剣。

イメージ 5

ここも大剣同様、1P埋まってますね。

イメージ 20

「なんだろうな。個々の出番は多いけど地味な印象だな。ワグナス以外」



はい、覚醒出来ないからでしょうね!( ;∀;)
ドレスブーケは覚醒したら試練での縛りでエースになれるのに…。

イメージ 21

「術や技強化してる奴も多いから、覚醒でまた序列が変わるんだろうけどな」



そうだねぇ。あとイリスとイヴァンにどんな奥義が来るかも楽しみである。


はい、じゃあお待ちかねの体術ですよ。

イメージ 6

イメージ 22

「3ページキタ――(゚∀゚)――!!」



天帝の数も4人と最高人数ですw

イメージ 23

「これは打帝国になるはずだよな…。帝以上なら全員奥義とDHで何らかの出番はあるし」



確かに無駄なところはあまりないかな~。ミルリクも最近ポイント振ってトレハンで活躍してるくらいだしw

イメージ 24

「…あれは意外だったぞ」



私も本気で使うとは思って無かったよw
カールさんですら使える奥義をもらってますし、本当無駄がない。

イメージ 25

「(ただあいつは出番がスライム限定なんだよなあ…)」




次は弓。

イメージ 7

少ない。知ってた。

イメージ 26

「天帝もいねえな。それと術士が王以下だけか(汗)」



うん、ロベルト取ってあったのはそれもあるんだよねw
少し前にラベールが来てちょっと出番が増えそうかな、というところ。

イメージ 27

「ハムバとコッペリアの奥義性能が被ってるのが痛いよなあ」



特効と消費SPは違えど突雷だからね…。
だからこそラベールにかかる期待は大きい。育成ひとまず妥協してるけど_(:3 」∠)_


さて、棍棒です。

イメージ 8

イメージ 28

「9人か。思ってたほどいないんだな」



天帝の人数は体術と並んでるけどね。弱点は全体奥義がないことw

イメージ 29

「ああ、だからグラスラが完成したときに嬉しそうだったのかw」



以前ツイッターで誰に渡すかアンケ取ったくらいだからね…(その節は皆さんありがとうございました)

イメージ 30

「そういえば術なしPT組まなくなったから、サラの出番も減ったな」



奥義自体は特効のおかげで出番あるんだけどね。でもこれは育て直したほうがいいかな(・・;)

イメージ 31

「…ところでさっきからソフィアと目を合わせないのはなんでだ」



え、き、キノセイデスヨ?うん(滝汗)


ラスト、銃とメカを同時に見て終わりにしましょう。

イメージ 9

イメージ 32

ええええええ( ゚Д゚)



メカは知ってたけど銃が想像以上の寂しさwww

イメージ 33

「そりゃほぼサガフロキャラだもんなあ。狙わないと少ないかもな…」



銃トム欲しかったけど我慢したよ。せめてサブ垢でと思ったけど出なかったわ(´;ω;`)

イメージ 34

アンサガキャラに期待だな。最近さっぱりだが」



そうだそうだ、アンサガキャラの追加を早よ!!
アーミックとエデル先輩を使いたいんじゃーー!!

イメージ 35

それどっちも銃キャラじゃねえし!!w





結論:全体的に偏りが酷いww

イメージ 36

「体術の多さに比べて斧弓銃がな。あと突はほぼ小剣頼みだってことが良くわかったぜw」



最近当たる帝の傾向見てると、バランス取れる方向に行ってる気もしないでもないから、
今後一気に増える可能性もあるかもね。剣みたいに。

イメージ 37

「貯めてるチケ早く使いたいよなあ(・∀・)ニヤニヤ」



やめろー、なるべく考えないようにしてるんだからー(;´Д`)

…今年の夏こそ来てくれるよね? ね?