にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アビスランキング開始

まずはトレハンの結果から~

イメージ 1

うわ、初めて王チケ逃した…悔しい(´;ω;`)

まあでもトレハンより手袋完成を優先してたから仕方ないかw

イメージ 2

これはスービエさんにプレゼントです(*´ω`*)


さて、アビス級のランキングイベントが始まりました。
討伐ポイント(個人)もあるので、その報酬ももらえて二度おいしい?

イメージ 3

報酬は王チケと特大原石ですね。順位が上がっても特大原石の数が増えるだけで、
王チケはアビス級をクリアすれば必ずもらえるようになってます。

プレイヤー全員が全員アビス級クリア出来るわけじゃないですし。報酬はこのくらいで良いと思います。
この辺は放送でも言及されていましたね。


イベボスの魔王の鎧は原作通り自分は動かず、ゼルナム族を召喚し続けるのみ。

イメージ 4

ゼルナム族は縦断攻撃を多用します。たまにマヒさせられるので注意。
まあ毎ターン倒すことになると思いますが。

あ、斬耐性なのでトーマス死亡確認_(:3 」∠)_
煉獄までは何とかなりそうですがアビス級は奥義のみだと無理。


新規家臣はこの3名。

イメージ 5

聖王様は武器種のSP-2コマ…キャラ人気も相まって回りますな(確信)
オトマンは二種武器なので安定の強さ、ソープは…水土の武器性能&攻バフ?

…うん、水パには必要な人材だということはわかるんだけど。

もうあのパーティに斧を入れる空き場所がないよ(´・ω・`)
…うっかり来たら考えようw

イメージ 7


限定ガチャは有償限定の半額オススメ家臣ガチャ。

イメージ 6

フェルさんとジュウベイ欲しいなw
しかし今は耐える時期じゃ…(;´Д`)


そしてランキングなので、ショップにはアビス武器が交換に並んでます。

イメージ 8

スプリガンスーツは三巨魁クリア出来ない方は嬉しいんじゃないでしょうか。
いや、クリアしてても嬉しいぞこれはw

び、ビルキースェ…(´・ω・`;)

イメージ 9

他にも目玉商品がたくさん。期限は1週間なので、本気を出さねばなるまい…。


…あ、ちなみに私のアビス級チャレンジですが。

イメージ 10

2回やってこんな感じでした。もう1ターンくらいは縮められそうですが、今日はもういいですw
それより煉獄周回しないとw

イメージ 11

うーん、これで大体平均みたいですね。アビス級クリア出来てるのは現在600人くらいかな。