にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】レオン・バーガンディ煉獄級(戦2入り)

それでは煉獄級の周回パターンのお時間です。
初の戦士2人入りに挑戦しました!

イメージ 1

道中の雑魚は先頭の3人が交替で片づけますw

イメージ 2

戦グレイは何もしないのでステ省略しました。

コッペはボスに先行するのでスタン耐性100です。
ボスに突っ込むのはワグナスも一緒ですが、こちらは先手取れるので大丈夫。


1戦目

イメージ 3

有翼系にはめちゃくちゃ良いダメージ出ます、最大強化ハイタイド
いやー気分が良いです(´∀`)


2戦目

イメージ 4

太陽風だと5000届かないときがあります。まあ撃ち漏らしも稀だし素振りで何とかなりますが。


分岐1回目

イメージ 5

スービエさんは有翼のいる右…ではなく左。


3戦目(右)

イメージ 6

最大強化のうずしおバジリスクは確殺なのかな?


4戦目(左)

イメージ 7

守護獣はハイタイドでの確殺は怪しかったんですが、今回まだ撃ち漏らしがありません。
美神の手袋のおかげでしょうか。頑張って強化した甲斐がありました( *´艸`)


5戦目(右)

イメージ 8

バジリスクは1体なので太陽風は3戦目よりここで使ったほうがいいですね。


6戦目

イメージ 9

合流したらトキノ君のターン。うずしおで蹴散らします。


7戦目

イメージ 10

同じく。


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は右です。戦も2人いることだし2キルにします。
コッペとワグナスが先に行きます。


8戦目(右)

イメージ 12

錬気掌は保険。気炎万丈は付けてきていないので、全力攻撃ポチでOK。


9戦目(左)

イメージ 13

撃ち漏らすとグレイ達がただじゃすまないと思うんですが、大丈夫みたいですね。多分(汗)


レオン・バーガンディ戦

イメージ 14

全力攻撃を押すだけ。
錬気掌より威力が低いので恐々でしたが、特効なせいか真アルフェニックスを選んでくれました。

サイコルインのデバフが入れば受けるダメージは2桁になりますが、
今回は確定じゃないのであまり過度な期待はできません(´_ゝ`)


合流。

イメージ 15

全力攻撃のままでOK。

時の君はどうしても奥義じゃなくてうずしおを選択しますが、
ダメージ十分なのでもうそれでいいですorz


動画。道中ワンパンなので時間もいつもより若干短めに収まりましたw


ただこのマップ、原作のグラ再現率は良いんですが重いんですよね。
2窓で動画見ながらだと周回きつい…orz