にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】レオンアビス級&また育成

それでは昨日の配信の振り返りー。最近アップロードが早くて助かりますw


まずはレオン・バーガンディのアビス級。

イメージ 1

コッペリアコマンダーのほぼ水パ。これでマヒも怖くない(トム以外)。
アザミには攻術バフのジャミルの奥義、そしてスービエさんの冷付与。

デバフはいつも通りワグナスにお任せ。ふふふ完璧だ。

イメージ 2

な ぜ だ ! w

これの他にはトムが1回マヒしただけでしたが、ちょっと冷や冷やしましたよ(汗)

イメージ 3

そしてデバフが入らない…攻撃痛い(´・ω・`)
まったく、確定じゃないときはサブミを持っていけと毎回(ry

イメージ 4

ここまで削って初めてデバフ入りましたとさ。

イメージ 5

トムがお膳立てしてくれたので、スービエさんでとどめです。

イメージ 6

ふー。
将ビエさん入りでやろうかとも思ったけどやらなくて正解だったw


次は育成。

引いたばかりのディアナ姉さんと、絶賛沼り中のアセルスを育てます。
ちょうどイベ煉獄に2人連れていけるし。


では結果。リターンなしだったディアナから。

イメージ 7

初期値:HP410 攻41 防25 す39

8戦  → HP480(+70)   攻46(+5)  防28(+3)  す46(+7)  計 15
16戦  → HP560(+150) 攻54(+13) 防32(+7)  す52(+13) 計 33
24戦  → HP622(+212) 攻64(+23) 防36(+11) す59(+20) 計 54
32戦   → HP692(+282) 攻74(+33) 防37(+12) す67(+28) 計 73
40戦   → HP766(+356) 攻82(+41) 防40(+15) す74(+35) 計 91

途中からの追い上げが良かったので久々に途中経過を載せてみました。

8戦で15だったときはリターンも考えたんですが、
10戦目までで伸びが良くなったので思い留まりましたw

HPが若干低めだったのでそこも心配でしたが、まあ低すぎないとは思うのでいいかなと。

配信中はチョイスした曲をランダムで流してたんですが、
育成のクライマックスで殿下のテーマがかかったときは熱かったですw


しかし、うちの帝国は小剣キャラばかり良成長するなぁ…なんでだろ?
ねえ、3値70台のフェルさん??



次、今回は1回リターンのドレスアセルス。

イメージ 8

初期値:HP410 攻34 防34 す34

8戦  → HP486(+76)  攻42(+8)   防39(+5)   す40(+6)  計 19
16戦  → HP570(+160) 攻48(+14) 防43(+9)   す45(+11) 計 34
24戦  → HP634(+224) 攻53(+19) 防49(+15) す51(+17) 計 51
32戦   → HP716(+306) 攻57(+23) 防53(+19) す59(+25) 計 67
40戦   → HP784(+374) 攻62(+28) 防59(+25) す62(+28) 計 81

せっかくなのでアセルスも経過載せます。ディアナとどこで命運が分かれたのかをご覧くださいw

最初は良かったんだけどなぁ…。32戦目も貯金は一応あった。
ラスト8戦でヘタレるいつものやーつーorz

でもこれ、これまで3値70台やら途中でヘタレてリターンの回数やらを考えると、
一番良い結果です。攻撃伸びてるし。

もうしばらくこの子の育成したくないのでこれで良いです…(´・ω・`)
まあステ盛れば大丈夫じゃろ。


あ、DHしてる将クジは気にしないでくださいw
まあそのおかげで伸びたのかもしれないですがw



最後はいつものチケ消化~。
ガチャチケ5枚からは王2枚が出ていい調子。初のフリファ男もゲットしたしw

そして存在をすっかり忘れていた(笑)帝確券!ゴー!

イメージ 9

下2人がくれば天帝…なんだけど、コーディー落とし穴確定じゃないかorz
フェイオンは天帝になっても使うかは微妙か…?w



イメージ 10

…と、短い間に色々考えてる間に将軍がゴールしましたw
何気に無属性奥義なんですよね。槍使いがまた増えました。



アビス級はデバフ慢心を再々々確認、育成はディアナ大成功、アセルスまずまず、
チケットの結果も悪くない感じで楽しい配信でございました(*´▽`*)

観に来てくれた&コメでお相手してくれた皆さん、ありがとうございましたー!