にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】3周年インナマまとめ

はいではさっそく行ってみましょう、今回のインナマざっくりまとめ!

まずは来週のイベントから~

イメージ 1

殿下とディアナのウェディングイベです!
今回はこの式を成功させる裏側のお話がメインとなるようですね。

イメージ 2

結婚式といえばグレートモンド?w
突冷耐性の打熱弱点ですね。アビスでは物理すべてに耐性があった気がするので良心的。

イメージ 3

将はドレスシフ、武器はメカと銃。
例の竜の血に染まったドレスですねw

イメージ 4

そして新規家臣。アイシャkawaii!!
初の打耐性ダウン奥義となります。

イメージ 5

ジェラール初コスプレ!カッコいい!
こちらは特効付与ですね。

イメージ 6

ラストはミカエル様。おお、サザンクロス!
剣のジュピターといいバフの宝庫ですなお兄様w

イメージ 7

ででん!
そしてこのイベントは協力バトルに対応します!

イメージ 8

基本的に普段通りのハムイベなんですが、それとは別に協力バトルのボタンが出現します。

イメージ 9

まだ詳しいことは不明なので憶測も混じりますが、
まずは超級の作戦書をドロップで入手、その後に絶望級、煉獄級をやっていく感じになりそうです。

作戦書を使ってレイドボスを呼び出し、共闘ポイントを消費して参戦します。

イメージ 10

倒せなかった場合、他のプレイヤーの力を借りることが出来るようになります。
相互フォローのみ、フォロワー全員、ログイン全員?と分けて救援を出せます。

フォロー外のプレイヤーにも救援を出せるので、無理にフレンドを増やさずとも大丈夫そうなのは◎。
画像によると最初は100人までフレンドが登録できそうですね。枠買うのかもしれないですがw

イメージ 11

ボスには属性が付きます。これはトレハンと同じ仕様になるようです。
なのでこの場合、斬キャラで固めて行くと効率よくダメージが与えられるということですね。

更に挑戦ポイントを多めに消費することにより、ダメージを上げたりできるようになります。


で、ここで新たな報酬が登場します。

イメージ 12

って、英傑ってなんぞ??

イメージ 13

戦から天帝まで成長出来る強力な家臣となってます。
ミニキャラも新たに描かれたもので、イラストも新規。しかも成長するとイラスト変わります。おお!

イメージ 14

英傑は戦+戦+覚醒素材で王に成長、最終的に重ねていくと天帝になれます。
素材は今回のレイドやトレハン、試練などで入手可能になるそう。

イメージ 15

英傑は奥義を持っていませんが、2種武器のうえDH枠が2つあります。しかも片方の奥義はSPや命中変わらず。
成長吟味は戦士のうちに済ませておくと楽みたいですね。



そしてまだ先のことになるようですが新ルートが追加されるようです!

イメージ 16

その名も「しんアデルルート」(仮)

真なのか神なのか新なのかはまだわからずw

イメージ 17

このために倉持さんが描き下ろしたアデルがまたカッコいい。

イメージ 18

ゲームタイトル画面も近々これに変わるらしいですよ!



そして久々となるベニチャレも。

イメージ 19

15分以内にクリアのお題をまた出してきましたね…w

イメージ 20

しかし今回は見事クリアしてくれました!
ベニ松さんお疲れ様&ありがとうございます!


最後は開発中の緋色の野望の実機プレイもありました。

ロードがVita版より格段に速くなっているみたいですね。
戦闘中もボイスがあってアンサガミンサガに近くなった感じ。

やってみたいけど余裕あるかしら…(;´・ω・)


あ、それと選択券もう1回買えるようですw

イメージ 21

無料ガチャもありますね。
どうしよw webマネーキャンペーンもあるんですよねw

イメージ 22


こんな感じですかね。
合成術についてちょっと触れてくれるかと思ったんですが、何も無かったですねー。

まだ未覚醒の3人については、必ずやるのでお待ちくださいとのこと。安心した(汗)


レイドについては不明な点も多いですが、月曜日で少し詳細がわかると思うのでそれまで待ちましょうかね。

というわけで今回も盛りだくさんでしたね。お疲れ様でした!