にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】3周年おめでとう!

配信でガチャなどやりましたが、まずは今週のメンテ。

■『謎の巨大メカを迎撃せよ!結婚式を守れ!』開始

イメージ 1

■新規家臣/覚醒

  ・アイシャ(帝) ※弓(3rd Anniv.)
  ・ジェラール(帝) ※大剣(3rd Anniv.)
  ・ミカエル(帝) ※小剣(3rd Anniv.)

  ・アデル(戦士) ※剣/槍(英傑)
  ・アルベルト(戦士) ※剣/弓(英傑)
  ・ジェラール(戦士) ※大剣/槍(英傑)
  ・エレン(戦士) ※斧/体術(英傑)
  ・アセルス(戦士) ※剣/小剣(英傑)
  ・ウィル(戦士) ※剣/棍棒(英傑)


はい、生放送でも情報があった結婚式イベントです。
英傑はレイド報酬のチケットから入手のようですね。というわけで。


■協力バトル実装

  ・イベントクエスト内に協力バトルを実装します。
  ・協力バトルでは他のプレイヤーと協力して敵のHPを減らすことが可能です。
  ・敵を倒すと貢献度に応じた報酬を得ることができます。

■フレンドシステム実装

  ・協力バトルで共闘するためのフレンド機能を実装します。
  ・協力バトルの中で他のプレイヤーをフォローしたり、ID検索からフォローすることが可能です。

■英傑システム実装

  ・新たな獲得方法・育成方法を持つ英傑家臣を実装します。
  ・協力バトルで入手できる英傑チケットで獲得が可能です。
  ・3回の覚醒によって戦士レアリティから天帝レアリティまで成長させることができます。
  ・覚醒には同一の家臣に加えて、各種素材アイテムが必要となります。

 ▼アイテム追加:英傑チケット

  ・お好きな戦士レアリティの英傑家臣と交換できる『英傑チケット』を実装します。

    ※各家臣に対して最大8体まで交換が可能です。
    ※ラインナップは順次追加予定です。

イメージ 2

今日でもう少し詳細わかると思ったんですが、これじゃ当日まで放送以上のことは何もわからないww

画像を見るに制限ターンがあるみたいですな。これがLP回復が出来ないアビバ方式になると。


■バランス調整

  ・デイリーミッションの報酬を調整します。


ん?どれを変えてくるんだろう?

イメージ 3

今はデイリー増量中でクラウン等の量やチケットの種類が変わってますが…。うーむ。



■お詫びの配布

  ・2018年6月14日(木)に発生しました術属性[水][闇]限定ガチャの不具合修正のお詫びとして、
   不具合が発生していた術属性[水][闇]限定ガチャで消費したクラウンと
   同数のクラウン(無償)を付与します。

   ※配布されたアイテムは倉庫の『期限あり』タブに表示されます。

■不具合修正

  ・ウルピナ(帝) ※剣/小剣のステータスアップおよび合流時の台詞が
   正常に表示されていない問題を修正します。


緊急メンテ前にムーンシャインガチャ回した方はクラウン返ってきますね。
ウルピナもいきなり台詞変わってて驚きましたが不具合だった模様w


メンテ情報は以上。で。



日曜日の配信です。
トレハンしてガチャして終わりと思ったんですけどねー、何故か5時間超えてます。なんでだろうなー(棒)

イメージ 4

イメージ 5

日付変更まで時間余ったので弓馬槍剣と血・汗&涙をSクリア。
ちょっとノエルお兄様優しすぎるよーー( ;∀;)


そして。


いざ鎌倉。

イメージ 6

走った!でもこのあと無事に爆破に巻き込まれました!!w

イメージ 7

まあまだ1回目だ(´・ω・`)

イメージ 8

……。

イメージ 9

え?バナー開運法も試したのに。
このガチャ帝が入ってないよ?( ;∀;)

イメージ 10

アザミーーー!!ちょっと天帝化期待したじゃないかーーー!!!w

イメージ 11

ここでクラウンの残り的に、もう1回引くとノエルとクジの単発が引けなくなります。

これは…アビバをやるしかあるめえ!( ;∀;)


あ、気分転換にここで帝確引きましたが、

イメージ 12

アザミちゃんはさっきから冷やかしがうまいなあ(涙) これはジュウベイ天帝化ですねわかります。

イメージ 13

ええ…(;´Д`) アリエスと属性被るぞこれ。
奥義は確か風だけども。ん?ということはあれ、オパール独り占めできるなw


さてアビスバトル。クリアしてないのは2つです。

イメージ 14

プリンシプルはフルドでスパクリが出てなくてAクリ失敗。

イメージ 15

怜悧狡猾はちゃんと確認しつつのAクリア。
しかし3連デバフが無いとワイル手強いなこれ(;´Д`)


さて、クラウンも確保できたので泣きの1回!

もうこの時点で深夜なのもありおかしなテンションになってますw

イメージ 16

こ、この位置は……!!

イメージ 17

よっしゃああああああああ!!!

ラストチャンスでようやく、よーーーやく!!(涙)

55連で帝1という酷い結果ですが、まあOKです!!w
前回のスービエガチャは4%に勝って30%に負けましたが、今回は逆でしたな(;´∀`)


最後に、貯まった大徽章で帝確券を2枚交換。放送見た限り、特に使い道の追加は無さそうだしw

イメージ 18

1枚目。ミリアム、ブルー、MSクローディアからのミリアム!欲しかったからOK!(´∀`)

イメージ 19

2枚目。ゆきだるま、ヘンリー、トーマスからのヘンリー。

……。

まあ、いいか。別の意味で美味しかったからw



ということで良い3周年の思い出となりました。はあああああ、引けて良かった(涙)

応援に駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました!
この結果もたくさんのパワーをもらったおかげだと思います!ヽ(*´▽`*)/

インサガもついに3周年に突入、今週から協力イベントもはじまります。
私も一緒に盛り上げて行きたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します~~!!