にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】グレートモンド煉獄級

煉獄級の周回パターンのお時間です。
ショップ以外で超級作戦書入手できるチャンスですからね、いつもより周らないと(;´Д`)

イメージ 1

無料ガチャで出てきた戦ジェラールを使います。強化ポイントがあるので技も外さないし安心ですw
そして意図せずロマ2縛り(笑)

イメージ 2

戦入りなので1キルは無理っぽい。よって2キルで調整しました。
今回ハイタイドはあってもなくてもいい感じなので、替わりに体術ノエルでもいいかも。


1戦目

イメージ 3

錬気掌×2でも可。たまに撃ち漏らしますが。


2戦目

イメージ 4

ここもグラスラだと撃ち漏らし発生します。
…が、今はジェラールにイグナイター5付いてるから大丈夫かもしんない。


分岐1回目

イメージ 5

右に体術コンビ。


3戦目(右)

イメージ 6

錬気掌を使います。コッペのほうが強化MAXなので十分足ります。


4戦目(左)

イメージ 7

はい出た太陽風。ワグナスはまず最初に行動してくれるので、撃ち漏らしは素振りで対処。


5戦目(右)

イメージ 8

ここも錬気掌ズでOK。


6戦目

イメージ 9

合流しての2戦は割と適当。先頭4人の技を倒せるように組み合わせるだけ。


7戦目

イメージ 10

スービエはSP27切ったらハイタイド使っちゃダメです。


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は右です。
メカを比較的安定して倒せるのが、例によってワグナスだけなので単騎で行ってもらいます。


8戦目(右)

イメージ 12

サイコルイン2発ぶんのSPを残しておかないといけないので、場合によってはF5です。
大体これで倒してくれますが。


9戦目(左)

イメージ 13

ここで、頑張って育成したライザの奥義の登場ですw
これで石獣3300は削れるので残りはSP足りてるキャラが適当に。


グレートモンド戦

イメージ 14

サイコルインでダメージとデバフを狙います。入れば2桁、入らなければ200超えの被ダメ。
ただ今回は何かデバフ入りやすい気がする。煉獄に限って言えば。

イメージ 15

改めて見直しながら赤竜波は別に+100の千手観音でもいいかなあ…と思いましたw
全力だとテティスがグラスラを使いたがるので、連携あまり繋がりませんが。

余程低い乱数を引かない限りこれで倒せます。


動画。記事と少し違う行動をしている個所がありますが、大体は同じ感じです。

しかし落ちませんね、作戦書…ι(´Д`υ)
明日配信で皆さんと遊ぼうと思って、絶望級のが欲しいんですけどね…。

レイド頑張っても倉庫行きのゴミだけのことが多い。ちょっとこれは色々と改善の余地ありですな。