にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】レイド祭りやりました

昨日は予告通りレイド配信をやっていました~。


先にアビス級に行ったんですがファイアウェポンを忘れるという初歩的ミスww

イメージ 3

そのぶん時間はかかりましたが、割と安定して行けたと思います。
デバフも煉獄と同じでいつもより入りやすかったような。


そのあとはレイドです。
これしか用意できなかったわけですが、まあ何とかなるでしょう(´・ω・`)

イメージ 2


基本はフォロワー内に救援を出していく方法を取りました。
 ※現在フォロー数満員です。フォロー返せなくてすみません。

イメージ 1

先に主催者の自分がグレートモンドを叩く必要があるんですが、相手の動きが長いw
動いてる間にコメ返し余裕でしたよ…orz

数をこなしたかったので基本ポイント1で投げてしまいましたが、皆さんのおかげですべて討伐成功出来ました。
感謝です(-人-)


リアルタイムでやり取りしてのレイドは結構楽しかったですね。またやりたいです(*^-^*)
ゲーム内だと連絡付きませんからねえ…。

今回の配信を通じて、たくさんの方がつながったようでそれも嬉しかったです。


しかしレイドを実際にやってみて現状の不満点としては、

・ボスの動きが遅い

・フレンドとの簡単な連絡機能が欲しい(これ実装するって言ってたような)

・フレンド枠が少ない(フォロー返したいです 泣)

・報酬がしょぼい(主催しようが貢献しようがゴミが混ざる)

・イベクエでの作戦書ドロップ率が悪すぎる(10周で1つ出ればいいほうか?)

・与ダメージ合計表示が欲しい(難しいことはよくわからんので計算できません)


パッと思いつくだけでこれだけあるので、皆さんまだまだ不満点はあるのかなと。
今回のイベント後アンケート取るらしいのでしっかり書いておきましょう(´・ω・`)

報酬はどうにかしたほうがいいですね。頑張って時間かけて殴っても石とか革だけとかもうね。
メダリオンとかホントに実在するのかって感じですしw


ちなみに自分の火力だと、

超級→1ターン目だけ調整、あとは全力放置で半分以上は削れる
絶望→1倍で貢献者報酬ほぼ確実
煉獄→4倍で貢献者いけるかどうか(運ゲー)

こんな感じです。火力不足なので仕方ないですな(´・ω・`)

超級以外のMVPは諦めたので、私主催のは皆さんガンガン削ってOKですw


討伐数だけ稼ぐのなら1ポイントでどんどん入るのがいいかと。
作戦書は次回に持ち越せないみたいなので、人が多そうな時間帯に使うのもいいですね。

ちなみに私は現在の討伐数56体です。

イメージ 4

2週間なので100体のメダリオンは行けそうだけども、後半は試練に突入して人も減りそうだし。
200まで行きたい場合は今のうちに数を稼いだほうがいいんですかねえ。


あ、そうだ。ガチャ引いたんだった。

イメージ 5

土曜の無料ガチャはコーディー。ええ戦士です(泣)

そして配信での日曜無料ガチャ!

イメージ 6

みみみみみみミカエル様ッ!!!




イメージ 7

ですよねー_(:3 」∠)_


いや、ここは記念の11連券も引いちゃうッ!3周年のときくらいは貯蓄を忘れてもいいでしょ。

イメージ 8

お兄様ーーーーーーー!!!

でもその位置は危険ーーー!?


イメージ 9













あっ



イメージ 10

ほ、ホークさんどうもです…(震え声)
まあ帝が出ただけいいでしょう…w

なによりノエルが走ったという事実、これはその後本当にやってくる可能性もあるかもしれないということだw
…うん、きっとそうよ( ;∀;)