にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】サウノック煉獄級(イベ周回)

それではサウノックの煉獄級周回です。今回はとりあえずボーナスなし1キル。

イメージ 16

奥義MAXにした槍ビエさんがさっそく活躍できて嬉しい。

サウノック、かなり素早いのでワグナスをコマンダーに入れて、自身のすばやさを上げることで先手取ってます。

イメージ 15

道中は悪魔系がいるのでワンパン出来るウルピナかシノン、ジュウベイなどが欲しいところ。
今回はシノンをチョイス。


1戦目

イメージ 14

手袋とスプリガンスーツのおかげで-2以上の耐性じゃない限り安心して撃てます、ハイタイド


分岐1回目

イメージ 13

右にスービエさんだけか、左にシノンだけか、どちらでもいいです。


2戦目(右)

イメージ 12

というわけでいつもの。


3戦目(左)

イメージ 11

1人の場合は全力攻撃ボタンでOK。


4戦目

イメージ 10

スービエさんは素振りが必要なので後ろの2人で倒します。
シノンは最後まで素振り不要。


分岐2回目

イメージ 9

ここはこの配置で確定です。


5戦目(右)

イメージ 8

残った場合は後続の素振りで倒します。


6戦目(左)

イメージ 7

シノン君全力ワンパン。


7戦目(右)

イメージ 6

槍ビエさんの調子が良いときは1人で2体持っていきますw いやー強いw


8戦目

イメージ 5

スービエさんのSPが32以上の場合は手っ取り早くハイタイドでOK。27の場合は後ろのキャラで適当に。
大体どこかで殴れるので27になったパターンまだないけども。


分岐3回目

イメージ 4

ボス先行は左。1キルなので5-1です。虫はスービエさんに任せましょう。
ボス戦で冷付与からの攻撃も楽しそうなんだけど、それはレイドに取っておくとしてw


9戦目(左)

イメージ 3

大丈夫だとはわかってるんだけど、太陽風で2体以上残るとちょっと焦るw


10戦目(右)

イメージ 2

下がれ、小虫!!

ブーケ「ひどいわ、私の台詞なのに…」
シェラハ「……」


サウノック戦

イメージ 1

先手取られるとアウトなので必ず龍陣にしてから攻撃。not全力ボタン。
シノンの行動までで倒せることもあります。

ボーナス入れるとしたらコッペの位置かなぁ…?


動画。今回は早めにパターン出来たので昨日のうちに上げときました。