にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】7/27インナマまとめ

今回のインナマざっくりまとめです!

★最新イベント情報

イメージ 1

水着イベントはここで来ましたね。ボスはこいつ、大王イカ
キューブルートのボスにもいたので初登場ではないかな。

突熱耐性、打雷弱点。レイド属性は打。
メイルはフォルイベなどでも見切り配ってるので、そんなに伝授を頑張らなくても良さそう。

うちの場合レイドだな、問題は…orz

イメージ 2

将は水着アニー。イベ武器は打耐性の剣。

イメージ 3

新規水着家臣1人目はウルピナ。緋色の野望発売日ということで、これは予想していた方がいましたね。
色々kawaii(*´▽`*) 後ろのモンドさんもポイントw

そして無属性の3連デバフ…強い(確信)

イメージ 4

2人目はエレン。うーんでかい。新規エレンはコラボ以外だと2年ぶりの実装みたいですね。
良く見ると後ろにユリアンとハリードが…w

SPコマと雷耐性ダウンかぁ…。こっちもなかなかいいですな。



★新アイテム実装

イメージ 5

来てしまった…3値任意上昇アイテム!
ただし使えるのは3値全部合わせて6回まで、リターンすると効果も消えてしまう仕様です。

カンストした数値には使えません。また、HP用は今のところ無い模様。

これについては、育成ガチ勢の方々など色々思うところがあるようで…。

私は育成妥協点がぬるいので、素直に嬉しいと思うのですが、
開花を買って時間かけてリターン何百回とした方にとっては複雑だろうなぁと。

でも今はステ105以上とかインフレもしてますし、育成難易度が下がるのは結構大きいと思いますね。

実装については育成に関する要望について悩んだ末の決断のようですし、様子を見ることにします。


イメージ 6

新アイテムその2。覚醒アイテムキタ――(゚∀゚)――!!

現状は覚醒可能な家臣のみに使えるアイテムですが、
未だ覚醒出来ない家臣についても待っていて欲しいとのこと。信じてますよっ!?

成功確率が5パターンのアイテムがあるみたいですが、まずは5%のみ実装とのこと。

よし、単発で帝を引くより簡単だな!(とんらん)

奥伝のように一気に使って確率を上げることは出来ないようです。
また、英傑には使えません。まあ、それはそうですよね…(;´∀`)



★協力バトル調整

イメージ 7

全ての難易度で報酬の調整を行うようです。基本豪華になっていくようですね。
倉庫に貯まるゴミも減りそうですw

イメージ 8

装備チケット、ここでも配るのね。これは嬉しい。貯めてスプリガンスーツもらうわw
天命の証は煉獄MVPのみの報酬。これは頑張って削らねば…(使命感)

イメージ 9

相互や自発のレイドバトルはダメージが10%増える仕様に。
……いや、こういうことするならフレ枠……増やして……orz こっちについては触れてもらえなかった(´・ω・`)



★新ルートキャラ情報

イメージ 10

今回のルートはヴァダガラさんが噛ませ犬を脱却するみたいです!w

そしてイラスト。左はアン・ルー、右は預言者エマ、
真ん中の子は裏設定から引っ張ってきたので実際に見ないとわからないみたいですねw

どんなストーリーになるのか、とても楽しみです!(*´▽`*)



★インサガ講座

あれ?結チャレは?(;´・ω・)
…今回は替わりに中本Dが協力バトルについて語ってくださいました。

基礎の基礎から入りますし、長いのでここでまとめるのはやめておきます…。
実際にアーカイブで観た方がわかりやすいと思います。

ここで先日のレジェンドについて触れられましたが、帝2倍のガチャで色々な家臣を狙いつつ、
そこに当たり枠を混ぜたかったということ。それを最初に言ってほしかったとは思う(汗)

あと1%表記は全体に対して1%。
懸念していた8%→1%では無いんですね。ちょっと安心しました。

確率的には4%→30%の時代にちょっと近い模様(微妙に低い)。

まあ覚醒アイテムも来ますし、1枚くれば儲け……ということかな(;´∀`)


で、チャレンジがないので、アイテム配布もないのかと思いきや…

イメージ 11

ありがとう、ありがとう!!!w
攻防は体スービエさんに、すばやさは剣ブーケに使います!(あとすば6で防すカンスト)

覚醒アイテムは体術お兄様でチャレンジだ!1回じゃまったく当たる気がしないけど!w

イメージ 12

次の限定ガチャでもおまけでもとがもらえるようですよ。


このあとは緋色の野望や小林先生の画集紹介、サガステの情報など。
あ、私地方なのでサガステはDVDで観ることになりそうです…orz



何というか、色々と物議を醸す内容でしたね。個人的には良アプデと思いますが…。
今回のこれでインサガやめてしまう方が出てしまうと、とても悲しいですね(´・ω・`)