にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】反省会?

ノエル「ワグナス!中の人がコラボ先で私たちの分身作って遊んでる!!」

ワグナス「…中の人め!恵比寿ポーンと2人暮らしを始めるなどと!」

ノエル「奴を責めることは出来まい。
     さっさと古代人スービエ帝を出さないインサガ運営が悪い。…って言えと言われた

ボクオーン「わかっていただろうにのうワグナス」

ワグナス「新大久ポーン」

ボクオーン「あのルナドン3やジルオールドラクエ9をやり込んだ中の人が、
        フリーなクエストゲーにはまらないわけがあるものか」

ノエル「では我々に何の手立てもなく、奴が飽きるまでレスタニアにいろというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。ソロの力押しが効かなくなるまでの辛抱じゃよ(笑)」

ワグナス「ところで試練の反省会じゃなかったのかこれは」

ロックブーケ「ノエルお兄様!貰い物の冒険パスポートの有効期限が近づいてますわ!」

ノエル「よし!(チャキッ)」

ボクオーン「…行くのか?」

ワグナス「…タゲ取るのはいいが死ぬなよ」

ノエル「中の人のガードの下手さには何度呆れたかしれないよ」


イメージ 1

試練はねぇ…。全員でかかっても1ターンで5人ずつ死ぬから実質2ターンで倒せないと無理なわけで、
それはどうあがいても絶望的なわけで、単体デレ待ちまで何度もラストまでやるとか胃が持たないわけで、
つまりこれ詰んでるんですよ。と言い訳してみるw

ゴルドラ1キル出来たならまだマシだったかなぁ。風の試練で頑張っておけばよかった…

イメージ 2

って、こっちはこっちで溶岩と相性最悪だったのか。ああもうorz

乱雑に強化してるとダメですな…。しかし一人を長く籠らせるのはあまり好きじゃなくてなぁ。