にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ+DDON】ノエルが妹を探しに行ったようです。


※創作強めなので苦手な方はブラウザバック推奨です。
※DDONでのお遊びです。一部原作無視設定ありw


ロックブーケは拗ねていました。

「天帝、天帝、天帝!将の私はもう要らないのね!!(ぷんすか)」

と、それきり姿を消してしまいました。

イメージ 1

「まったく仕方のない子だな。探しに行くとするか」

はい。妹はこちらへ行ったみたいですよお兄様。

イメージ 2

「……は?」


☆ノエルが妹を探しにレスタニアへ行ったようです。

イメージ 3


…何か覚者というものにされてしまったが、妹を探すためなら仕方がない。
とりあえず目の前の敵を片づけるとするか。

イメージ 4

しかしチュートリアル…この戦闘が終わると装備を没収されてしまったな。早く元の力を取り戻したいところだが。
…丁度メールに良さそうなアイテムが入っているな。


む、中の人の声が…。そのままファイターのレベルを上げろ?

普段の私の戦い方からするとウォリアーかアルケミストを選びたいんだが…

何?ゲージ管理と操作キーが増えると混乱する?? 良くわからないがまあいいだろう。


※いやホントに、コントローラーではなくキーボードでやってると複雑な操作は無理です。
 スティックで移動しながら他の行動を選ぶというのが出来ませんからね(汗)
 …でも上手い方はやってるんだろうなあ。
 ちなみにソーサラーは、うちのマウスだとスペリング操作がそもそも出来ない模様_:(´ཀ`」 ∠):_

※レベル80アイテムの配布は明日のメンテまでです。


イメージ 5

これで何とか戦えそうだ。しかし無料ロットというものを引いてみたがパジャマとタオルだった。
武器防具はしばらく今のもので我慢するか…。


次は宿に挨拶がてらスキルをセットしに行くことにする。

イメージ 6

中の人いわくガードのshift+左クリックに使いやすい技を置いておくのがポイントだそうだ。
空中の敵には天蓋斬り、もうひとつは大型の敵用に強い技。

4つ設定する気はないらしい。いいのか、それで。

イメージ 7

防具屋で腕防具を買ったが資金が尽きた…。
妹を探す旅には路銀も必要だ。頼まれごともついでに色々片づけるとしよう。

イメージ 8

しかしこのリム転移というのは便利だな。元の世界でも活用できないだろうか。
最初のプレイではこれを知らずに無駄にうろうろしていたのを思い出して、中の人が泣いているが…。


※ふふ、直に神殿内の行き先を指定できるのも最近知ったのでござるよ…(泣)


イメージ 9

一旦神殿まで揉め事を解決したことを報告に行く。
ふむ、ポーン郷か。そこに妹の手がかりがあるような気がする。

イメージ 10

通路を解放してもらい、さっそくポーン郷へ。
何となくこのリムストーンの原石というものが妹に繋がるような気がしてならない…。


長い迷宮を急いで踏破し、奥にあった原石を白竜に捧げる。

…まったく。やっと会えた。

イメージ 11

「あら、お兄様!」

あら、じゃない。探したぞロックブーケ。さあ、アルタメノスに帰るぞ。

「まあここにいるのも飽きたので良いですわよ。ワグナスさまもいないし。…でもどうやって帰りますの?」

………。

「………」

……帰る方法を探すぞ、ロックブーケ

「はい、お兄様♪」


つづく(かもしれない)



ノエルがブーケに遭えるまではサクッと進めて2時間以内でした。
確か初回である本データは倍くらいかかってたと思うw

ちなみに本データでは恵比寿さんや品川さんと一緒にザンドラ禁域まで進めておりますですw
いやー、完全にハマってしまったなぁ…。